電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneを修理出来る
場所はここらしいですが

・Apple本社
・au、ソフトバンク(一部のキャリア店だけ)
・Apple正規サービスプロバイダ
・Apple非正規の店

非正規の修理業者で修理を行うと
保証期間内であっても以後アップルの製品保証を受けられなくなると
あったんで非正規店以外なら何処の店でやろうと値段や信用に関しては
何処も同じと考えて良いんでしょうか?

私は埼玉県に住んでるんで
東京にしかないApple本社とまた東京のキャリア店のau、ソフトバンクは近くありません。
1番近くてApple正規サービスプロバイダの川越のカメラキタムラだと
調べたら書いてありました。
https://iphone-report.sakura.ne.jp/all.html

Apple本社にスマホを発送して送る方法もありましたが
早く修理してもらえそうな持ち込みの方法が良いと思ってます。

回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    >埼玉県のどちらでしょうか?

    聞かれたんで補足です。
    埼玉県坂戸市です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/26 09:24

A 回答 (2件)

はい、その通りです。


Apple純正の保証とサービスが受けられます、お金も同じ(^_^;
少しだけ待ち時間が短いですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 11:42

>私は埼玉県に住んでるんで


>東京にしかないApple本社とまた東京のキャリア店のau、ソフトバンクは近くありません。

埼玉県のどちらでしょうか?
持ち込み修理は混んでいるので、原則事前予約が必要です。
以下から、詳細な説明をどうぞ。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …

埼玉県の正規サービス店なら
カメラのキタムラ 川越マイン店
カメラのキタムラ ららぽーと富士見店
カメラノキタムラ アリオ川口店
ビックカメラ 大宮西口そごう店
クイックガレージ 大宮ロフト
などがあります。

非正規修理店は、交換部品の品質、サービス店員のスキルも含め、できることとできないことがある上に、アフターフォロー時のリスクがあります。信頼性をどう担保しているかは、自分で判断していただくしかないかと思います。液晶交換やバッテリー交換程度なら、目の前でやってくれるところありますけどね。申告された不具合の損傷しかみないので、それだけで済むかどうかがあると思います。

余談ですが、Apple の本社は、アメリカのカリフォルニア州クパチーノです。
日本法人はApple Japan合同会社という日本法人となり、Apple銀座、新宿、表参道、渋谷などの AppleStore を運営しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!