プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone8を落として、表面にヒビ入りました。
5年くらい使ってるやつです。
修理すべきですか?
交換?機種変?新品購入?すべきですか?
他に ○○すべき って事あったら教えてください。

A 回答 (7件)

修理しても修理代がかかりますし、バッテリーの持ちもかなり厳しいのでは?


ソフトバンクのiPhone SE3 64GBをGWセールで一括購入するのが良いでしょう。
端末のみ購入でも一括36800円前後が相場。
    • good
    • 0

修理か、新しい機種を購入するのどちらかでしょうね。



ただ、古いものですから、新しい機種に買い換えてもよいかもしれませんが・・・
    • good
    • 0

貧乏ならiphone持つべきではない。


iphoneは、金持ちが持つスマホだから。
壊れたら修理費高いし、落とせば割れる。
アップルは、消費者から金取るために落としたら割れるように作ってるからね。
イヤホンジャックがないのも、無線イヤホンを買わせる為にジャックを廃止しているし、SDカードを搭載させないのも
ストレージ容量の大きいiphoneを買わせる為にSDを廃止している企業です。
お金に優しいのアンドロイド。
3万円~4万円出せば、そこそこのスペックのスマホが買える。
SDカード使えるから、写真、動画は撮り放題。
落としても、iphoneよりは壊れにくい。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/

スマホ人気ランキングあるから
ここみて参考にしたらいい。
Xiomi 11TPROが価格の割にハイスペックで人気
    • good
    • 0

(´・ω・`)知らんがな。



・・・

「死んだらいいと思います」とか返してほしいの?

ちがうだろ。
まずは自分がどうしたいのかを伝え、そのうえでどうすればそれを実現できるかのアドバイスを求めるようにしましょう。
    • good
    • 0

使い続けたいのであれば修理。


これを機に機種変更したいなら機種変更。
スマホは 使わない/使えない と思うなら解約。

(´・ω・`) そんだけの話だよね。

要は質問者さんの気分と置かれている環境、そしてお財布事情次第ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は貧乏です。どうすればいいと思いますか?

お礼日時:2023/04/28 21:32

交換、機種変、新品交換・・・


どう認識して列挙したのかよくわからない。

「iPhone14Pro を買い増しして、SIM差し替えて使おうよ」
は、交換でもあり機種変でもあり新品交換でもあるよね。

新品購入が選択肢にあるなら新品購入が最良の選択でしょう・

他に無理に絞り出すなら、
中古購入して安上がりで対処すべき、
ヒビくらいなら画面フィルムなどで対処すべき、
Amazonで液晶パネル買って自分で交換すべき、
とか。

新たに買うプランが残されているなら、液晶パネル交換にチャレンジしてもいいんじゃない?
6、7Plusあたりで5回くらい自分で交換してる。1回は普通に失敗したけど。
    • good
    • 0

交換ですかね、、


私は買って一年で二回割れて二回修理、
保険なしでしたから、
たんまり、修理代かかりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!