dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【070番の携帯電話番号を教えて貰ったんだけど】070番で???ってなってる。

携帯電話って090番か080番ですよね?

070番ってなに?

どこか外国に繋がる有料Q2みたいな課金型の番号?

050番はIP電話ですよね。

日本はもうphpは廃止になってますよね。

070番って何者ですか?

A 回答 (5件)

2013年11月1日から、070で始まる番号が、一般の携帯電話番号としても、割り当てられるようになりました。


http://denwa-bangou.com/phs-mnp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/29 07:42

phpもPHSもバリバリ現役だが

    • good
    • 0

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/t …
------------------------------------------------------------------------
上記より一部抜粋
------------------------------------------------------------------------
平成26年10月1日から、携帯電話とPHS間の番号ポータビリティが始まりました。
現在、携帯電話間で提供されている番号ポータビリティに、PHSが加わります。
携帯電話とPHSの間でも、電話番号を維持したまま、事業者の乗り換えが可能となります。

※ あわせて、携帯電話とPHSとの間でSMS(ショートメッセージサービス)が可能となります。
※ 電話番号だけでは携帯電話とPHSを区別できなくなりますが、PHSに電話をかけると、特別な呼び出し音(PHS事業者により提供(URL:http://www.ymobile.jp/service/ringtone/index.html別ウィンドウで開きます))が鳴ります。
    • good
    • 1

はじめはPHS専用の番号でしたが、いまでは普通の携帯(スマホも含む)にも割り当てられてます。


私のスマホも070ではじまる番号です。

それでPHSですが、いまもワイモバイルがサービスしています。
構内用としてもPHSのシステムは案外多く利用されているんじゃないでしょうか。病院などでは多いと思いますよ。
    • good
    • 1

PHSです。

PHS は070で始まります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!