プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生です。
母親が過干渉すぎてしんどいです。
「K高校に行きなさい行かなかったら、家でてけ!」とほぼ毎日言われてます。
僕はそれほど勉強はできないです。
K高校はとても頭いいです。
そろそろ進路も決めていかないといけないのに進路がきちんと決めれません。
テストだってそれほど悪い点数ではないのにマイナスな事ばかり言われて、ほんとに嫌になってきてます。それで、一回だけ家から追い出されました。
僕が大人になったら毎月5万を母親に渡せと言われています。なぜかと言うと、いままで僕が買ってもらったもののお金を返してもらうためだそうです。もし返してお金がなくなって死にそうになったらどうしたらいいの?って聞いたら、「そんなのしらない。」と言われました。
ほんとにしんどいです。
助けてください

A 回答 (8件)

出て行けば良いじゃないかな。

どこに住んでるか知らないけど何とかなる
    • good
    • 2

まだ中学生のあなたには分からないけれど、あなたは確実に大人になっていきます。



中身も外見もいつの間にか大人になったあなたは、経済力も身に付けて、贅沢をしなければ家賃や食費も捻出しながら、1人で暮らすことが可能になります。

お母さんは真面目で真っ直ぐで、あなたのこれからの幸せを祈るばかりに、かなり間違った方法であなたを励ましてしまっているだけ。あなたにお金を使うことは親の務めだとよく分かってらっしゃいます。その筈です。

お母さんから納得のいかない話があった時は「いつも心配してくれてありがとう。僕なりに頑張るね。」と答えておいたらいいよ。

親の期待に応えるために、高校や大学に行くのではないですよ。

あなたは自分らしく、毎日を着実に過ごせばいいだけ。それだけで充分だよ。

志望校が決まらないと言う受験のストレスもあるだろうけれど、じっくり迷ったらいいよ。タイムリミットが来たら不思議と決められるから。

将来、家を出ても出なくても、毎月50,000円をお母さんに渡しても渡さなくても、どちらでもいいよ。

先のことは今は考えず、毎日を笑顔で過ごしてね。
    • good
    • 1

そんな言われたことしなくて良いわฟ


まず返してもらうためにしてきたんだとしたらこっちはそんなこと頼んでねーしなんて言い返す言葉なんて腐る程ある'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんなこと言ってる親は
お前はそうしてきたのか?
って感じだろうに(笑
まあきっとんなことしてないんだろうし自分だってしてきてねーのにそんなことぬかしてんなって感じになるわな'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
親の言うことってホント人をナメてるわなฟ
    • good
    • 3

行きたい高校に行くのが一番だと私は思います。

行きたくない高校に行って、中退してしまっては意味がないですしね…。かと言って、無理にその高校に行きたくないのに行き続けて、精神的に参ってしまっては元も子もありません。
質問者様がしんどくなければ、どうしてその高校に行かないといけないのか、1度聞いてみた方がいいと思います。
    • good
    • 2

逃げましょう。

就職も有りです。高卒認定もありますし。あなたの好きな

人生を生きましょう。母親に何か言われたら「そんなのしらない。」と言

い返しましょう!!
    • good
    • 0

勝手に学校決められちゃ困るわなあ。

なんかこだわりがあるのかな?毎月5万円。まあ僕も若いときから入れました。給料の半分やよ。今はもっといる。妻のパートがあるからまだ少しは。親がいて上は働いている。下は高校。何かと金がいるからね。5万円はどうかだが、仕方ないと思う。嫌なら自立するしかない。未成年は親の許可要りますけどね。
    • good
    • 0

「無理して失敗するよりも、確実な道を歩きたい。

」と言って下さい。何を考えているのか判りませんが、自分の言った通りに進路を決めなければ「家を追い出すぞ。」って、酷すぎです!圧倒的な立場を悪用して服従を強いるのは“心理的虐待”です。現に一度追い出されているので、又追い出す可能性が有ります。児童相談所に行ってみては?早い内に手を打って下さい。貴方自身が潰れる前に。
    • good
    • 0

殺してぇ


マジで
ごめんそれくらいムカつくわ

戦え
本気でタマ取るつもりで戦え
手抜くな、徹底的に勝て
それくらいの覚悟決めたら絶対良い方向に進む
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!