アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子です。
今月17日に性行為しました。
生理予定日は26日からなのですが、まだ来ていません。
今は、腰や足のだるさ、下腹部の鈍い痛みや張り、吐き気、熱っぽさがあります。
いつもの生理前とは症状が少し違う気がします。
しかし妊娠初期症状であげられる、下腹部のチクチクする痛み、サラサラしたおりものや、胸のハリはありませんし、食欲あり、味覚も変わっていません。

妊娠初期症状なのか、病気なのか、考えすぎで生理が遅れているだけなのか、不安です。
ただ生理が遅れているだけなんでしょうか??
回答お願い致します。

A 回答 (4件)

いずれも可能性はあると思います。

いろいろなことがいわれていますが、妊娠を症状だけで見分ける方法はありません。症状に一喜一憂せず性行為から3週間後に妊娠判定薬を使うのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

私も今月排卵日後から、下腹部痛、食欲不振、睡魔、微熱、胸の張り、足腰のダルさなど、普段の生理前よりキツい症状があり、生理予定日の1日前に検査薬をしてくっきりと陽性が出ました!


妊娠超初期症状のおりものの変化や、味覚や嗅覚の変化、吐き気、着床出血は全くありませんでした。
25日が生理予定日だったのですが、下腹部のチクチクや張り、便秘などは予定日以降に現れましたょー。
人によって症状は違うみたいなので、不安なら生理予定日から使える妊娠検査薬をオススメします!
    • good
    • 0

想像妊娠でも妊娠症状が出ますから、症状は妊娠不安から起きている可能性も否めないですよ。


アプリで生理を管理している人ほど、1日2日の遅れだけでも妊娠ではないか、という不安が強くなる傾向もありますしね。
それに、妊娠初期症状と生理前の症状はほとんど同じである以上、その区別を付けるのは妊娠検査薬に他なりません。
ですから17日から3週間経っても生理が来なかったら妊娠検査薬を使うまでです。
それで陰性ならば妊娠はないと断言できます。

妊娠を望まないならば、自分の排卵日をアプリからではなく基礎体温から正確に把握し、正しい避妊知識を付けて、男性だけの避妊法に頼るべきではありません。
    • good
    • 0

>しかし妊娠初期症状であげられる、下腹部のチクチクする痛み、サラサラしたおりものや、胸のハリはありません


初期症状ってそういう症状もありますよってだけでみんなが必ず同じ症状がでるというわけではないですよ?
まったくでない人だっています。

そんな心配したって状況は何も変わりませんから、とりあえず様子見しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A