dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。
今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。
ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・
ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。
妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。)
私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。

妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。

妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

本当に生理が来ないと判らないので、それまでの間がとても


苦しいですよね。薬一つ飲むのも、神経質になります。そこまで
気を使ったのに、妊娠でなかったら、ショックが大きいです。
 妊娠だったか、生理が来たか、報告いただけたらと思います。
    • good
    • 57
この回答へのお礼

昨日の午後、生理が来てしまいました・・・どうやらPMSだったようです。
基礎体温の状態から言って、妊娠はしてないだろうと覚悟していたこととはいえ、やはりショックでした。
2度の書き込み、ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/15 07:57

 私も今、排卵痛の最中です。

下腹部が痛く、ゴロゴロ音がします。
おならもよく出るし、下り物の匂いもはっきりと感じます。それと、
以上にイライラしています。基礎体温は付けていません。排卵日と
思われる時期、6日前後に仕事でかなり気を使い、頭痛もします。
 下腹部でゴロゴロ音はしませんか?
 妊娠かどうかは本当に生理予定日にならないとわかりません。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにseongdoさん同様、下腹部で音は感じます。ゴロゴロっていう擬音に当てはまるかは微妙ですが。。おりものの匂いも感じます。

私は「生理が始まる兆候を」と思い、3日前から基礎体温をつけ始めました。(それまで継続してつけてたのに、お恥ずかしながら婦人体温計をなくしてしまい・・・3日前発見して、再開です。)現在高温期と言えば高温期ですが、妊娠経験者の方がおっしゃるような「いつもの高温期よりも高め」とか、「安定した高温期」とかではないです・・・なのでやっぱり想像妊娠の可能性が高そうです。

昨日下腹部痛の度合いが増し、「ついに生理が来る!!」と覚悟していたんですが、生理は結局来ず。でもうっすら茶色いおりものが出ていました。なので近々生理が来るんだろうなぁと凹んでおります・・・

お礼日時:2007/02/14 07:40

私、そうでしたよ。

(^^)
いつも排卵日あたりにお腹が痛くなるんで、
「またいつものね~」って思っていたんです。
でも、それがだらだらとず~っとつづくんで、
「やだな~。これでまた生理きたらずっと痛いままじゃん」
って思っていました。
そのうち、お腹の痛みに加えて、夕方になるといきなり
か~っ!!と暑くなって(冬なのに)電車の中で一人汗だく、という
症状がでてくるようになりました。
「若年性更年期障害?!」と思ってました。
そしたら生理が遅れていて…。
でもこれでもまだ「またいつもの「期待させるだけさせて生理くるパターン」だな、と思っていたんですが、
生理が遅れて一週間くらいの時に、
お腹の激痛で念のため病院へ。
そしたら卵巣が腫れていて妊娠していました。
(妊娠したため、卵巣が腫れるルティンのう胞でした)

妊娠しているといいですね!!!
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
・・・でも今のところ「暑いなぁ」と感じるほど、自分の体温の上昇を感じないんですよね・・・(>_<。)私自身も以前妊娠を経験しているので、「前と違うからこれは妊娠じゃない・・・」って思ってしまってます。多分生理は来るんだろうなー・・・
でもこんなこと初めてなんで、kuroe30さんのように、“卵巣が腫れている”等、何か問題が起きているんじゃ!?って不安も生まれて来ています。(ちなみにまだ下腹部痛は続いています。でも熱っぽさ等は自覚なしです。)

貴重な体験ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/12 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!