dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来春から神戸市内の大学に行く女子高生です。
賃貸物件を 兵庫区 中央区 灘区 東灘区で探しているのですが、治安がよくて夜 女性が一人で歩いていても襲われたりしないような安全なところはどこでしょうか?

兵庫区の神戸駅に近いところが一番いいなと思ったのですが 風俗店が多いらしくどうしようか考えています。

A 回答 (4件)

>治安がよくて夜 女性が一人で歩いていても襲われたりしないような安全なところはどこでしょうか?

日本でそんなとこはないと考えた方がいいけど、変質者はどこに現れるかはわかりません。
灘区は、山口組の本部があるしね。治安と言えば逆にいいみたい。騒いでると山口組が出てくるからね。
酔っぱらった、大学生の方が怖さはあるかも。東灘の岡本付近は、評判はいいけど若いやつらが騒いでるけどね。

神戸駅付近は、繁華街です。風俗は少し離れてるけど、酔っ払いは多いです。
風俗でバイトでもするつもりなの?

どうせ、ひとり暮らしするなら、学校の近所がいいと思いますよ。
電車賃いらないしね。
でも、家賃が高いかも。
今年度の卒業生が出ていくので、空きはあると思います。

どうせなら、大学名書いた方がいいかな。
    • 0

こんにちは。

来年から大学生なんですね。
個人的にどの駅近くがいいか聞かれたとして、神戸駅は私の中では挙がってこないですね。なんでわざわざ神戸駅近く?という感じです。

神戸の大学は阪急沿線から山側にあるところが多いですが、もしトピ主さんがその地域の大学に行かれるのでしたら、阪急の三宮が最寄りになっても(例えば異人館近くの北野に住みたいとか)、三宮から西はお勧めしないです。まず電車が面倒です。例えば神戸駅に住むとして、私鉄の高速神戸駅が最寄りになりますが、阪急とは別料金になり、割高になります。

神戸や近辺での生活がほぼ初めての方だったら、私ならやはり東灘区・灘区で阪急沿線をお勧めします。学生の街となってますし。岡本駅も近くに大学がありますが、女子の街という感じで、女子が好きな人気のお店が多いです。また、東隣の駅は芦屋川になりますが、そのまた東の夙川(しゅくがわ)、西宮北口は特急が止まり、駅周辺も人気があります。西宮北口と三宮は特急で15分の距離です。阪急沿線だと山がすぐ近くで自然に恵まれていて、閑静な住宅地となっています。

他では、せっかく神戸に住むんだったら、女子なら北野(異人館近く)に住みたいというのも聞きますし、実際に学生時代に住んだことがある、という人も知っています。

神戸も大きな町なので、治安以前に、他地域からの人にとって住みやすい、住みにくいというのはあるので注意が必要です。
    • 0

六甲駅付近をお勧めします

山口組総本部の近辺になります
神戸大学、松陰女子など大学が多くアパートたくさんあります

高級住宅街です

もともとどんなに閑静な住宅街でも、一人で歩く女性を狙う男が現れたらそれがどんな場所でも襲われてしまいます
    • 0

良く調べて。

神戸も、色々とありますので、

因みに、風俗店のある地域は、道が明るいので、安全かもしれません。

場所よりも、借りれる予算で、駅近を探せばよいのでは?

治安の悪い 駅から1分
治安のよい 駅から15分

どちらが、安全か?
    • 0