プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな先輩へのアプローチの仕方。
私が好きなその先輩は、とっても良い人で誰からも好かれています。同じ部活の一つ年上の先輩です。

雑談を私から話しに行ったり話しかけられたりするほどではありませんが、一緒にいる時などは普通に話します。

1ヶ月ほど前に告白しましたが、そんな目(恋愛対象として)では見てなかった、と断られました。ですが、仲はそのままで、特別良くなることや悪くなることなく今日まで過ごしてきました。

明日、友達の家で男子5人女子5人くらいで鍋パーティーをする予定です。私の好きな先輩も来るそうです。
ですが、鍋パーティーをする女子の中にその先輩の事が好きな人は私含め3人います。
その3人の中で告白した人は私ともう一人いて、その子は少しの間ですが先輩と付き合っていました。3人ともお互いに、その先輩が好きだという事を話しはしませんが知っています。

このような状況で先輩に少しでも好意を持ってもらうにはどうしたらいいですか?何でもアドバイスくださいm(__)m

A 回答 (4件)

貴女らしく、堂々と振舞ってください。

飾っても、長く続くはずがありません。
貴女そのものを、愛してもらえる事願ってます。
    • 0

質問の答えの前に、あなたの気持ちをもう一度確認しておくことをお勧めします。

純粋に先輩のことを、まだ好きなのかどうか。その先輩さんは、すごくモテる方のようなので、ライバルも多いという状況。あなたが知っているだけでも複数の女子が思いを寄せている。その状況にあなた自身が引くに引けない気持ちになっているのではないですか?他の女子に負けたくないと意地になってはいませんか?で、答えですが、モテる男子は、謙虚で一人を選ぶと他の女子に悪いと思うタイプか、モテることをいいことにとっかえひっかえするか、女子のハードルがとんでもなく高くなっているかだと思います。前者なら他の女子が見せない、あなただけの一面をさりげなく見せること。後者のハードルのタイプは、彼に対してではなく、一周回って素直な、あなたの本当の姿をアピールするといいかな。とっかえひっかえのタイプなら、ろくな者じゃないので、とっとと他の素敵な人を探した方がいいと思いますよ。(≧▽≦)
    • 0

なかなかその先輩人気ありますね。

告白しても恋愛感情でないと言われたんだったら、
鍋パーティーで彼の世話を焼いてあげるのはどうでしょうか。

或は、余興で歌を歌うとか、出し物を披露するとかどうでしょう。まあ、まずは
鍋を楽しみましょうね。あなたの笑顔が地球を救うかもしれません(^^)
    • 0

鍋の場 だと気配りできるこはポイントあがると思うよ。

家庭的にしてみては?
    • 0