プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には彼氏がいます。
しかし最近彼に近づく女の子がいて困っています。
具体的に言うと、SNSで執拗に彼氏に絡んだり(もう何週間も彼の名前が入った投稿や、彼へのリプライが毎日毎日続いています。しかも誰にでもやってるわけではなく彼だけです。)、普段の生活でもしょっちゅう会いに来ています。彼も彼女が美人なだけにまんざらでもない様子です。一言で言うととてもウザイです。また、私も最近彼氏とうまくいってないためとても不安になります。

彼女は何を考えているのでしょうか?また、私はどうするのがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

彼に話して止めてもらう。


言っても止めなければ、ぶっちゃけ止める術はありません。

よく言われることですが、男は自分の恋人が浮気した(そうな)とき、自分の彼女を責める。
女は自分の恋人が浮気した(そうな)とき、相手の女を責める。
逆の方が良いんです。あなたの場合、相手の女ではなく、自分の彼氏に問い詰めるべきです。
なぜなら、女性は感情のままに行動するケースが多いので、女性を問い詰めても埒が明かず、酷いときには
その女性が「悲劇のヒロイン」モード、つまりは感情論のまま、あなたをライバル視したり、開き直って略奪愛に走る結果になるからです。
それにくらべて男性の場合は感情に走る前に論理的に物事を考えることが多い。彼女と浮気することによって
巻き起こる騒動や問題を考慮して、彼女と関係を持つことを止める場合がある。
彼と話すとき、感情論に走ってはいけません。ここで感情のおもむくままに口論にでもなったら逆効果です。
涙を見せたり、嫉妬心を見せるのもいけません。
あくまで冷静に、のぼせ上っている彼に浮気したらどうなるか説明し、考える時間を与えるのです。

もっと簡単にしたいのなら、彼にこのまま彼女と連絡を続けるのなら別れるつもりでいる、と言って、
それでも続けるのなら別れを考慮したほうが良いです。前述したように止める術はありませんので。
あなたが構えば構うほど、彼(と彼女)は必死になって行くだけです。周りに止められる「むずかしい恋」は、
心理的に興奮させてしまうものですから。
    • good
    • 4

>彼女は何を考えているのでしょうか?


彼と仲良くしたいのでしょうね。

>また、私はどうするのがいいのでしょうか?
その女性と彼とのことについてですか?
そうだったら、何もしなくていいんじゃないですかね。

その女性の言動に対して、どう対応するかは彼氏次第であり、その女性や彼に何か言う、、ということでもないですから。

あと、彼が「困っている」のなら理解できますけど、そのことであなたが「困っています」は意味が解りません。

別に彼はあなたの所有物じゃないのですから。

まぁ、美人にデレデレしている彼に対しては苦言を呈してもいいとは思います。

今回のように、怒りの矛先を交際相手でなく、言い寄ってくる異性に向ける人が多いですけど、、なんでなんですかね?
結果的に足元見えてなくて、足元をすくわれるケースも珍しくないようですが。
    • good
    • 1

彼氏と結婚しましょう。


それでもその彼女が彼氏に近づくなら慰謝料取れますし。


正直、あなたがその彼女よりいい女になるしかないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!