プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生ですが、
家出をしたくて仕方ありません。
ですが、行き先がありません(笑)
家出したい理由は
親のことで悩んでいるからです。
理由は言えないですが
今、喧嘩しています。
親が一方的にキレてます。
喧嘩している時は朝起こす時に
蹴って起こされます。
それが怖くて夜寝れないです。
普通の時は、いくら冗談でも
子供なんかいらんねんとか
普段ご飯も作らないし
(弁当は作ります)
無理矢理色んなことをされます。
自分の部屋もありません。
なので1日中監視?状態です。
お父さんもお母さんの味方で何も
してくれない。
カウンセリングも受けたいけど
親がこんなしょーもないものするなとか
言われたので勇気がないです。
最近は親のことにストレス溜まりすぎて
友達にも当たってしまうことがよく
あります。口調が強くなるだけです。
下手したらもっとひどいことをしてしまうかもしれません。
家が怖くて仕方ありません。
家のことを考えるだけで憂鬱です。
明日からでも今すぐ家を出て行きたいです。
どうしたらいいですか??

A 回答 (10件)

今すぐ家出しても、連れ戻される可能性が高いように思われます。


親元を離れて自立するための戦略を立てましょう。
・遠くの大学に進学する。
「そこでしか勉強できないことがある。その道に進みたい」と言い張るため、事前の情報武装が必要です。
・自宅から通えない所に就職する。
まず求人を探しましょう。社員寮があればなお良し。

今は雌伏の時。目標を定め、そのための準備を慎重かつ確実に進めていきましょう。
    • good
    • 2

親から虐待を受けているんですね可愛そうに・・・汗



高校卒業したら住み込みで働ける就職先見つけましょうよ♪

親も文句言わずに家出れますからね 苦笑

家から遠い就職先見つけるとかさ

一回児童相談所に相談してみたらどう?未成年だから保護して貰えるとおもいます

卒業まであと少しだけれど親からの虐待から逃げられますからね辛いでしょうが自分で相談して乗り越えるしか有りません♪苦笑

その先のあなたの人生はこれからですしもっと早くここに相談してくれてれば良かったです

もう我慢しないで下さいね貴方の見方は大勢居ますからね♪(笑)
    • good
    • 0

ネカフェか友達んち。


安全なとこにしな。
ベンチで寝たりしちゃだめだかんね。
    • good
    • 3

No,4&6の警察だけれど「生活安全課」担当でしょうけれど、余り期待しない方が


良いです。暴行が酷いとかなら別ですが民事は警察の担当外です。
最近は民事にいやに介入する警察署もあるけれど先ず児童相談所が一番
良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/01 23:16

頑張って下さい。

もし土日、祝日、開いてなっかたら、警察がちゃんとし

てくれるはずです。

ちゃんと、下手したらもっとひどいことをしてしまうかもしれません。と

言おう。きっと大丈夫です♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/31 23:14

本当に 本当に身の危険があるならあなたの住んでいるところのそばで


児童相談所を探してください
場合 状況によってはあなたを保護してくれるし
まず話を聞いてくれますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速探してみます

お礼日時:2016/10/31 16:01

警察、分からないけど児童保護センターどこにあるか分からないけど、多



分、市役所のどこかの課に保護して貰おう。そのいうのは嫌ですか?

下手したらもっとひどいことをしてくしまうかもしれません。と

ちゃんと言おう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですけど、
ちょっとどういうものなのか調べてみます

お礼日時:2016/10/31 16:01

心理カウンセラーをしてます。

まず一つづつ解決していきましょ。
とりあえずお母さんが怒っていて、朝起こす時は蹴って来るとの事ですか、何で怒っているかは分かりませんが、きっと怒る事をしたのかなとは思いますが、朝蹴られるのが怖いなら、親に起こされる前に早く起きればとは思います。御飯は作らないけど、(弁当はつくる)とありますが、弁当=御飯だと思いますけど、
朝御飯が無いって事ですかね?それとも朝も夜も御飯が無いって事ですかね?今の現状があまりにも分からなさ過ぎてはっきりとした事は言えませんが、この文面を見ただけで推測すると、今家出をしても後悔しかしない様な気持ちもします。少し鬱気味になっては無いですか?もしどうしたら分からなくなったら、近くの地域に様々な相談センターがあると思うので、そちらに相談してもいいとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心理カウンセラーをされてるんですか!?すごく助かります!!!
とにかく思いついたのを書いていったので文章おかしくなってすいません。
学校ある時はお弁当作ってくれます!朝はお弁当の残り物ですね!!!夜とかはほとんど外食が多いです

お礼日時:2016/10/31 00:25

親に近い年齢の人いませんか?居たら、少し話を聞いてもらうことできませんか?


ある時期、親子は、本当に、意見、生き方があいません。
近いだけに、激しく、喧嘩もします。
時が解決するのですが、これ、参考にならないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生しかいませんね(笑)
ですが、前にもお世話になったしそのことが親に伝わると
余計怒られるというかキレられるので相談するのは怖いですね
そんなことないですよ!!!

お礼日時:2016/10/30 23:55

女か男にもよりますが、生活するだけなら何とかやっている人も居ますよ。

ただ私にも分かりませんが、それまでの事捨てるのですから覚悟がいるのでしょう。後、生活の為のお金です。それだけを稼ぐ事でいっぱいいっぱいに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルバイトもしているのですが、それも嫌なんです!!!泣

お礼日時:2016/10/30 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!