【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

来月、3泊4日でグアムに行きます。
海外は2回目で、スーツケースやキャリーケースは持っていないのですが、荷物はやはりそういうちゃんとしたケースに入れて行った方がいいのでしょうか。
夏で荷物は少ないし、同じホテルに滞在するので、国内旅行のようなふつうのナイロンバッグでもいいような気がしたのですが。
ちなみに、来年2泊の韓国旅行をする予定もあるのですが、この場合もちゃんとしたのを準備するべきでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、

結論からいえば問題ないですよ。私も何回もボストン、ナイロンバックで海外いってますが、一度も事故ないです。逆にハードでこじあけられそうになったことはありますが。
やられるときは、ボストンだろうがハードケースだろうがやられますからね。もちろん、預け荷物に貴重品をいれないのはいうまでもありませんが。

そもそも、2,3泊ぐらいの荷物なら手荷物で機内に持ち込めばロストバゲッジ、盗難の心配もなく、荷物が出てくるのも待たなくてすむので一石二鳥です。

ただ、キャリーバッグも最近は国内旅行で使う人も多いくらいなので、機内持ち込みできる大きさのものならひとつぐらいもっていてもいいかもしれませんね。あれ、持ち出すと、ボストンは重くてもつ気になれませんから。値段も手ごろでいろんなものでてますし。
もっとも、質問者さんが男性なら、こだわる必要ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車輪のついたキャリーバッグは持っていないのですが、今後を考えて購入を考えてみます。

私はどこに行くのもサムソナイトの頑丈なスーツケースです。

やはり安心です。
3泊と言えども海外に行けばあれやこれや買ってしまう性格なので(笑)
行きは半分ガラガラで行きますが、帰りはいつも満タン。でも荷物は1個で済み、重い思いをしなくて済むかな。
壊れ物を入れても安心できますし・・。
    • 0
この回答へのお礼

お土産はやっぱり大荷物になるんでしょうね…。サイズに余裕をもたせようと思います。ありがとうございました。

中途半端なバックを持っていくくらいなら、下に

車が付いてる方がいいと思います。
重そうにナイロンバックを担いでる若い子を
みるとそう思います。

3泊4日、2泊でホテル移動がないなら、小さめの
キャリーケースでもいいのではないかと思います。

お土産・買い物もするのであれば、スペースは考えた方
がいいかと思います。

私の場合は、リュックに詰めて、リュックをキャリー
ケースに入れて行きます。帰りはリュックを背負って、
キャーリーケースは買ったものが詰まってます。

帰りは空港から荷物を宅急便で送ると快適ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。車のついたバッグは持ったことがないので、想像以上にラクなのかもしれませんね。お手ごろなのがあったら、今後のために買うことも考えてみます。

こんにちは!

私もボストンバッグに水着やらシュノーケリングセットやら詰め込んでグアム行っちゃいましたよ。
機内に持ち込めば、むこうの空港で荷物を待つ手間も省けますし、帰りも同様の理由で通関までの道が早く済みます。
韓国でも2泊くらいならスーツケースじゃなくっても問題ないと思います。(向こうで購入するお土産の量にもよりますけど。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからもたぶん短期間の海外旅行しかしなさそうなので、ふつうのバッグにしようかな、と思います。

問題はないと思います。

私も昨年、彼とグアム3泊4日で行きましたが、彼はナイロンの小さいボストンバッグのような(スポーツバックのような・・・)ものできてました(笑)。

ただ私は盗難防止のことも考えると小さなスーツケースのほうがいいと思います。持ち運びも便利ですし、お土産も入れられますし、つぶれたり割れたりするのを避けられます。

それに来年も海外へ行くようでしたら、1つくらいもっててもいいんじゃないかなー?って思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボストンバッグで済むなら、やっぱりそっちにしちゃおうかな、と思います。