アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生経験のある方に質問があります!

高校生女子です。
人生の単位で見たとき、高校のときの悩みなんてちっぽけなものなのでしょうか?

かなり本気の失恋です。遊びとかではないです。>_<

A 回答 (23件中1~10件)

あなたの想いを、相手にありのまま伝えればよいと思います。


良い関係になれればいいですね。

『望みなしと思われることも行えば、成ることしばしばあり。 - シェイクスピア』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

失恋してから自分の気持ちがわかるときがあります。

今はたくさん泣いて、好きだった彼の言葉やしぐさを紙に書き出して見て下さい。少しずつだけど前を見れるようになると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、今まさにそのような状態です。(T_T)
時間が解決してくれると信じて、少しずつ前へ進みます。
ありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2016/11/02 19:30

高校時代なんてすべては甘酸っぱいようないい思い出です。


次に出会った人がきっと忘れさせてくれますよ。
どうぞ素敵な人を見つけてください。
ファイト!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですね。( ; ; )
そのような人に出会えるのか少し心配ですが、前を向いて進みたいです!(^^)
回答してくださり、ありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/02 19:33

思春期は悩みが多いものです。


些細なことで悩みがちです
大人になって振り返れば、つまらないことで悩んだもんだと
思うことも多いです

でも、今、現在、その時がすべてです。今のあなたにとって大きな悩みなら
それが真実なんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、たぶん今、大人になったときにつまらないと思うことで悩んでいる状態だと思います。(^^;;
しっかり受け止めていきます。
回答してくださり、ありがとうございました!!( ^ ^ )

お礼日時:2016/11/02 19:37

ちっぽけなものではないですよ


その時その時で悩みの質は違いますから

今思うと、幼稚園のころの嫌だったことや
小学生、中学生の頃嫌だったことは、ちっぽけではなく、その当時としては、大きな悩みでした

ちっぽけな悩みだと感じる人は、その立場に立てない人です

私は36歳ですが、この頭のままで、幼稚園に行けば、友達が一人もいなくても、寂しくもないし、先生から見れば間違いなく発達障害だと思われるでしょう

その年齢のその人間関係しか知らない状態だと、その時その時の出来事はその本人にとっては大問題です

今思えば高校生のころの失恋にしろ、悔しかったことにしろ、何ともないですが、私も当時は落ち込んだり悩んだりしましたよ

失恋は辛いですね
たくさんの男がいますから、あなたはその人のために、これからさらに輝いてくださいね

あなたの人生はあなたが主人公です
輝かしい未来に向かいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお言葉に感激しております…(T_T)
これからもっと広い世界に出たら、視野も広くなると思います!!
はい、次はもっと素敵な人に出会えるように日々自分を磨いていきます(^o^)
回答してくださり、ありがとうございました!^ ^

お礼日時:2016/11/02 19:41

>人生の単位で見たとき、高校のときの悩みなんてちっぽけなものなのでしょうか?


はい。
だけどその当時は人生で最大の悩みくらいに思っています。

>かなり本気の失恋です。遊びとかではないです。>_<
多くの人が経験して乗り越えているものです。
1年先のカレンダーの中には、別の誰かが待っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失恋はたくさんの人が経験するのですね。(T_T)
片思いの失恋と恋人とのお別れもまた違うものだと知りました。(T_T)
回答してくださり、ありがとうございました!!^ ^

お礼日時:2016/11/02 19:44

高校生の時の失恋は


後々間違いなく素敵な思い出になりますよ。
安心して沢山泣いたり笑ったり悩んだりしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなく、という言葉に励まされました。(T_T)
今は辛いですが、いつか乗り越えられるように頑張りたいと思います。
回答してくださり、ありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2016/11/02 19:45

本気であればあるほど、失恋した今は苦しいですね。


でもね、これから先、素敵な恋のお相手は必ずあなたの前を通りますよ。つかまえてくださいね。そしてさらに年月を重ねてあなたがおばあちゃんになった頃、振り返れば今回の失恋が甘酸っぱい、良い思い出に醸造されていますよ。恋も勉強もクラブ活動も本気で取り組んだものは、あなたの人生に深みと厚みをもたらします。だから、その本気を大切にしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まるお言葉にとても励まされました。(T_T)
素敵な恋とお相手、見つかるといいです。。(*^o^*)
何事も本気でこれからも取り組んでいきます!ありがとうございました!!

お礼日時:2016/11/02 19:48

ちっぽけではなく、


ちっぽけになっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時の経過がやはり重要なんですね。(T_T)
そうなる日がくるように、日々頑張りたいと思います!!回答してくださり、ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2016/11/02 19:50

人生経験が豊富でもそんな事は「ちっぽけなことだよ」とは言えませんね。

何事も真剣なことは良い事です、恋愛限らず。だから人は悩み、悲しみ、憎んだりして成長していくんですから。人生を生き抜いていくための試練だと思えば。シェークスピアは言ってます「恋愛何て終わってみれば他愛のないものだ」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく難しい言葉ですね。。
確かに、終わってみれば何だったのだろうという気がしています。(T_T)
少しずつ成長したいと思います。回答してくださり、ありがとうございました!!(^^)

お礼日時:2016/11/02 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!