電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近あなたや、あなたの身の回りで起きた、ほっこりしたエピソードを教えてください(´ω`)

質問者からの補足コメント

• HAPPY

たくさんのご回答ありがとうございます!
    回答してくださった方から順次お礼させていただきますので、お待ちくださいねー!

ちなみにトピ主が最近ほっこりしたことは…

①知らない女の子(2歳くらい?)に間違えて手をつながれたこと。(笑)よく見ないで手をつないだみたいで、お母さんかと思ったらしいです。
    見上げたら知らない女が手をつないでいたことにびっくりしたらしく、女の子、号泣してました。それを見ていた私の友人と、女の子のお母さんとおばあちゃんは、物凄く笑ってました(*´ω`*)かわいいなぁー、って感じで。

②家に疲れて帰ったら、飼っている犬がブーブーいびきをかきながら寝ていたこと。
    可笑しくて、かわいくって疲れが吹っ飛びました。

回答の方引き続き募集させて頂いてます!
    どなたでもお気軽にお書き込みくださいね♪

A 回答 (8件)

いらいらしてた時にあったてしまった人と仲直り出来た♡

チャットがいやらしすぎて気持ち悪くなったけど、教えてgooは自分を出

せて楽しい☆
    • 0

再度、近所トラブルなんかかなりありますよね。

簡単に引っ越せないのに。前からボールとかよく飛んできました。夜間に。爆竹投げてやりましたが。ロケット花火攻撃、今度は豆ぶつけてきましたから、高圧水攻撃です。戦争でしたね。近所から相手されずに越していきました。
    • 0

昨日彼氏が優しかった♡

• 0
この回答へのお礼

Thank you

胸がほっこりするような優しさをくれる、そんな彼氏さんがいる季節さんは幸せ者ですね(*´ω`*)
これからも末長くお幸せでありますよう!
ご回答ありがとうございました〜!

帰省で親戚が集まった時、2歳くらいの女の子がヤクルトを配ってました。

これがホントのヤクルトレディ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

うわぁー!なんですかそれは!
なんとも微笑ましいです!親戚一同メロメロですね。そしてその子は大きくなってもヤクルトレディネタで親戚にいじられ続けることでしょう(笑)
かわいいほっこりネタをありがとうございます(*´ω`*)

近所の猫は触らせてくれない子ばかりだったのですが、その中の一頭、柵越しに見ることしかできなかった子が仕事帰りにニャーニャ―鳴きながらすり寄ってきました。

仕事の疲れが一気に吹っ飛びました。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

わかります。ええ、わかりますよ!
ネコ様のたまにみせる、ツンデレのデレの部分。たまんないですよねぇ。
う、うらやましい。デレの恩恵を受けたのですね!私もネコ様をモフモフしたいです。想像しただけでほっこりでした。ありがとうございます(*´ω`*)

向かい側の民家が取り壊して、寺の駐車場になると聞いたこと。

なぜなら、40年間に渡り、激仲悪の家だった。越していった。今度は完全に取り壊し。前方視界良好に。パワーショベルが来たら、動画撮影しょうと思う。宝になる。早くやってほしい。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

これは…ほっこりと言うよりスッキリでは?!(笑)とはいえいつの時代も隣人トラブルは絶えませんよね…しかも、40年間も耐えたのですか!お疲れ様でした。(´・ω・`)
スッキリなご回答ありがとうございました!

知らない子が、ニッコリした時。

最近の?子供は、人見知りの子供が多く、愛嬌が無いので?ニッコリ笑う子供は貴重です。
まぁ、誘拐されても困るけど。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

またまたこちらも子供ネタです!
子供のにっこりは反則ですよね…
私は人見知りで恥ずかしがりの子もかわいいと感じます!ああいう子たちって打ち解けると意外ともじもじしながらも一生懸命話してくれるんですよ(*´ω`*)
ほっこりなご回答ありがとうございました!

1歳半の甥っ子が久しぶり(3か月ぶり)に見たらしゃべれるようになっていて、じー、ばー、パパ、ママくらいだったけどほんと可愛くなって・・・。

でも抱っこしようとしたら人見知り時期らしく逃げ出すと。(^_^;)
甥っ子の成長にほっこりです。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

出ました、子供ネタ!
もう、聞いていてノムリンさんの
甥っ子大好き具合が伝わってきてほっこりです(*´ω`*)
ほんとちっちゃい子ってかわいいですよねぇ…。子供の成長ってあっという間なので、一瞬の成長や変化を見逃さないようにしたいですね!ほっこりなご回答ありがとうございました♪