プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「君の名は」と聞けばどちらを連想しますか。

1. 新海誠監督のアニメーション映画 「君の名は。」

2. 真知子と春樹との恋愛、松竹映画 「君の名は」

数ヶ月前、テレビをながら見していたら「君の名は」が
映画興行収入、第XX位になりましたと、聞こえてきた時
なんで昔の映画が、そんなに売れているのかと思ってしまいました。

そこで、「君の名は」と聞いたら、貴方はどっちを連想しますか。

A 回答 (9件)

新海誠さんの君の名は。


やはり興行収入もすごいですし、今話題なので君の名は。の方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
普通は、今、「君の名は」と聞けば
新海誠監督の「君の名は。」ですね。

お礼日時:2016/11/03 22:39

鈴木京香版


君の名は で!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昭和の「君の名は」はラジオ、映画、ドラマと
放送、上映されていましたね。

お礼日時:2016/11/03 22:22

「忘却とは忘れ去ることなり。

忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」数寄屋橋の真知子巻き。
アニメの方は観客動員数では、ご本家の方に遙かに及びませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>数寄屋橋の真知子巻き。
大流行したみたいですね。

映画ではないけど、ラジオドラマでは銭湯の女湯から
人が誰もいなくなったらしです。

お礼日時:2016/11/03 22:43

やっぱり松竹映画だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

松竹 vs 東宝 は松竹の勝ちですね。

お礼日時:2016/11/03 22:52

今だとやっぱりアニメですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アニメだから、1なのでしょうか。

お礼日時:2016/11/03 23:13

1 )で、お願いします。



家族が観てきて、又観ても良いかも…と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は両方とも観ていないです。
ただ、自分の中では、君の名はといえば
昭和の方がイメージ強いです。

お礼日時:2016/11/03 23:14

放送時刻には銭湯が空になるといわれた、伝説のラジオドラマです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女湯がガラガラになるほど人気だったため
映画化されたそうですね。

お礼日時:2016/11/04 20:56

2.の方です。


これまで結構パロディ化されてますし、ヒロイン真知子のスタイル
いわゆる「真知子巻」は社会現象にまでなりましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>結構パロディ化されてますし、
ドリフのコントでよくやっていたのを覚えています。

お礼日時:2016/11/04 20:58

2)の松竹映画のほうです。

歌もラジオドラマの主題歌がまず思い浮かびます。(子供の頃にはまだ流行っていました)
私も、最近若いひとが「君の名は」と騒いでいるのを知って、「また昔の映画のリメイクでも出来たのか?」と思っていたのですが、今のは全然関係の無いアニメなのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は、何かのきっかけで、昭和の「君の名は」に
火がついたと思ってしまい、回答者さんと同じ勘違いしてしまいました。

お礼日時:2016/11/04 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!