アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い女性が煙たがる!SNS「オッサン」投稿のトップ10
http://smartphone.r25.jp/news/160758

以下引用
1位 「所謂」「五月蠅い」「如何にも」など、投稿やメッセージに漢字がやたらと多い 227pt
2位 「www」「乙」などネットスラングがやたら多い 207pt
3位 思わせぶりに「。。。。」や「…」などで文章を終える 199pt
4位 ハッシュタグをやたらと付ける 150pt
5位 凝った顔文字をやたら使う 111pt
5位 漢字で書ける単語も、ひらがな書きする 111pt
7位 誰も絡んでいないのに「~じゃん」など、しゃべり口調で投稿している 86pt
8位 やたらと改行する 58pt
9位 「シェアさせていただきます」など、投稿の文言が丁寧すぎる 55pt
10位 文章中にやたら「!」が多い 28pt
-------------------------------------------------------------------------------------
2位と7位と10位は幼稚で、感じが悪いですね。9位は不快かな?という疑問はあります。
皆さんはどのような投稿が嫌いですか?ランキングに載っていないものでも不快なものがあれば追加して下さい。
また、回答者の年代性別を問わず広く受け付けています。

A 回答 (5件)

◯人を馬鹿にする奴


◯自慢する奴
◯必要以上に御機嫌を取る
◯綺麗でスタイルの良い若い女の子と そうで無い若い女の子と オバサンを差別化する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 06:51

やたらとおやじギャグを言ったり、ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 20:43

趣味は美術鑑賞や旅行で~ヶ国くらい行きました、みたいな外国かぶれ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも趣味は人それぞれですよね。

お礼日時:2016/11/06 06:52

説教じみてる投稿が大っ嫌い!!


こうじゃなきゃいけない、こうあるべきだ!!みたいなの。。
超ウザイ。人は皆それぞれ価値観は違うのに。。
よっぽど普段リアルでは威張れない反動なのかな?っとか思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 00:38

おっさんだと思うと9位も不快ですかね。

少しでも嫌なおっさんの投稿は全て嫌ですね。
あと変な自慢とか武勇伝とか?リア充アピールとか?
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「シェアします。」「フォローしました。」くらいの言葉使いが良いのでしょうか。
少しでも嫌なおっさんの投稿は全て嫌というのは、その人を思い出したくないと言うことであって、表現の問題では無いのではないでしょうか。
変な自慢はこのサイトでも見かけますね。

お礼日時:2016/11/06 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!