dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

茶色は、何色と何色を混ぜると出来ますか?

A 回答 (4件)

基本的には赤と黒ですよね。


でもこれだけではつまらないですよね。
他の色を数色までるとか無限の可能性があると思います。
何を表現したいかで白を入れても、黄色を入れても、青を入れても正解だと思います。
    • good
    • 6

絵の具の色は「黄色」「紅色」「藍色」の三原色を混ぜて他の色を作ります。



それを図にしてみましたが、
その中の「黄色」の左横の「50:100」となっている部分が「黄色100」と「紅色50」を混ぜた色です。

そこに「黒」をわずかに混ぜれば「茶色」になります。
「茶色は、何色と何色を混ぜると出来ますか?」の回答画像3
    • good
    • 0

ちょっと難しい色にも対応 たとえば茶色の作り方は「赤+緑=茶色」ですが、「赤+青+黄色=茶色」という作り方も出来ます。

青と黄色を混ぜると緑になる為、「赤+(青と黄色)=茶色」という訳です(WIKI)
    • good
    • 2

赤と黒です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!