アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリア航空で、福岡→ケアンズで乗り継ぎ→クーランガッタに行く予定です。ケアンズでの乗り継ぎの仕方が全くわかりません。一旦荷物は受け取るのか等々、詳しく教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

私は名古屋からケアンズ乗り継ぎでタウンズビルへ行く時、一旦荷物を受け取り、そこから歩いてドメスティック(国内)の方へ移動しました。

徒歩10分くらいだったような。そしてまたチェックインし、荷物を預けます。まだ薄暗い朝4時ころ、ゴロゴロとスーツケースを引き歩きましたよ。同じかどうかよくわかりませんが、出発の空港でチェックイン時に乗り継ぎ時受け取り必要か確認してみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

出発空港で確認すればいいんですね。ありがとうございました!

福岡からケアンズへ行き、乗り継いでブリスベンまでの質問がありました。

参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=940524

この回答への補足

すみません、気付きませんでした。ありがとうございました! ところで、よろしければ… 私の場合はすべてオーストラリア航空の便なのですが、乗り継ぎの仕方は違うでしょうか?

• 0

>国際線から国内線の移動は同じ。

99%同じ 違いは

国内線のターミナルでオーストラリア航空のカウンターに行く。だけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

この乗り継ぎは国際線から国際線への乗り継ぎになりますね。

ケアンズからクーランガッタまでも国際線扱いになります。このフライトは関西空港からの便がケアンズ経由となっていて この便がこのままグーランガッタに入ります。荷物はそのままクーランガッタまで行きますのでケアンズではノータッチです。そして入国手続きもクーランガッタです。オーストラリア航空というのはカンタス航空の子会社で一緒だと思って頂いて間違いはありません。今回の乗り継ぎは時間にも余裕あるし 乗り換える方も多いので 機内でも話は聞けるはずですよ。
心配しないで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。