電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親がお金持ちだとモテるでしょうか?

親がお金持ちだと人生楽しいでしょうか?

親がお金持ちなら何がしたいですか?

質問者からの補足コメント

  • もう成人してしまって、高校卒業ならコネで入れた会社入れないんですけど。

    阿呆してスネかじるしか道がないんでしょうか?

      補足日時:2016/11/07 11:41
  • 教養ない人はやっぱり無理ですか?

      補足日時:2016/11/07 12:54
  • 実は母子家庭で来年から一流企業の父親の家にスネカジリしに行くんですけれど、どうやったら人生やり直せるでしょうか?

      補足日時:2016/11/07 15:30
  • 中学レベルも危ういですけれど、大学行きたいです。多浪すると大企業入れなくなるらしいので、公務員入りたいです。
    どうしたら良いですか?

      補足日時:2016/11/07 20:29
  • 父親に話すと、中学校にやれなかった人間には無理と言われます。

      補足日時:2016/11/07 20:30

A 回答 (17件中1~10件)

無理と言われたから何なのでしょうか?


勉強するのは質問者様ご本人です。
勉強しなければ誰でも無理ですが、勉強すれば可能性はいくらでもあります。
「できる」と言われたら質問者様は懸命に勉強しますか?
「無理」とは、やる気がないことを見破られての言葉ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プログラマー目指してやってみます。

お礼日時:2016/11/08 00:48

決して、幸せとか、そうじゃないよ、格式もあるし、付いていけない。

縁談はドッサリくるけど、お金目当てじゃない?ほどほどに、あればいいよ
    • good
    • 0

とにかく頭を下げる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親にですか?

お礼日時:2016/11/07 17:58

>どうやったら人生やり直せるでしょうか?


 モテるようになることが「新しい人生」なの?
 そういう発想を持っている人間は、
 金の力を借りてもモテない。
 お金に人が寄ってくるだけ。

教養を身に付けられるように
進学して、先ずは「努力すること」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教養あるとモテるのは何故ですか

お礼日時:2016/11/07 18:14

普通はモテますよ。


お金持ちなりの教養があるはずですから。

それが無いなら、正真正銘の○○なんでしょう。
それでも金があるので、這い上がることは容易だと思います。
    • good
    • 0

親がお金持ちだと


モテるには繋がらない。
結婚となったときに好条件となる。

親がお金持ちだと
人生楽しいかもね。
親の面倒みなくても自分達でなんとかしてくれるだろうから、好きなことしてられるでしょうね。

親がお金持ちだと遺産を代々残していける家系になれる。
これは本当に幸せなこと。
    • good
    • 1

>親がお金持ちだとモテるでしょうか?


 俺の親、金持ちなんだぜ! とPRしなければモテないなら
 モテるのは相続してからですね。
 
>親がお金持ちだと人生楽しいでしょうか?
 親次第、子次第。
 行きたいところに行ける、買いたいものが買える資金がある、
 それだけ。

>親がお金持ちなら何がしたいですか?
 破産しないようにアドバイスしてあげます。
 最近は、生活形態を変えられない
(生活レベルを下げられない)ことによる、
 富裕層破たんが起きているから。

>阿呆してスネかじるしか道がないんでしょうか?
 質問者さん次第。
    • good
    • 0

No.6です。


コネがきく会社じゃなくても、どこでもいいから働けばいいと思いますよ。
親に余裕があるのは有り難いことですが、親は親、自分は自分です。
大人になっても一人で生活できないというのは弱味になりますからね。
弱味は持たない方がいいでしょう?
何かの勉強など、働くための投資であれば親に協力をお願いするのもありですが、数年後には自立することを考えて行動しましょう。
親にお金があることでモテたとしても、モテたのは親であって、質問者様がモテたことにはならないですからね。
    • good
    • 0

宅建の資格を取って、不動産業をする等地力で勉強してできる仕事たくさんありますよ。

資格取って見てはどうですか。
    • good
    • 0

今あなたが、他人に比べて、優位にあるもの、また、お金があるから、学べる、スキルをつけてください。


将来の投資です。
お金がないと、勉強するための、時間投資ができません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!