プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私、現在25歳の社会人女性です。
年齢=彼氏いない歴です。

周りが結婚出産ラッシュで羨ましさと恋愛したいという気持ちが最近強くありますが、今まで恋愛経験がなくまた彼氏がいたことがありません。
仕事柄、若い方と出会う機会がなく毎日が短調な日々です。
ずっと共学だったので大学時代に恋愛したいなと思ってましたが何もありませんでした。
見た目には自信ありません。小中学時代、不細工だと言われいじめられていたのもあり自信がもてません。
またアニメやマンガが好きなためオタク女子です。やはりオタクや自分に自信がない女性は恋愛対象にはならないのてしょうか?見た目は化粧など手入れできる箇所は努力してますが実りませんしやはり過去の経験から自信がもてません。また出会いの場とはどこにあるのでしょうか?
拙い文章かつまとまりのない質問になりますがアドバイス頂けると幸いです

A 回答 (5件)

昔言われた言葉がかなりネックになっていらっしゃるんですね。


トラウマのきっかけとしてよくある話だと思うので、質問者さんが過敏に受け取りすぎとは思いません。

でもね、小中学校時代のブサイクなんてアテになりませんよ!
成人したご自分の目線から見て、今の小中学生の言う美醜の基準が的確だと思いますか?
過去に容姿を悪く言われていた人がすっかり垢抜けて、別人のようになったりもするものです。

質問者さんはお化粧を頑張っていらっしゃるとの事なので、きっと見た目においては問題ないのだと思います。
やっぱり「自信」ではないでしょうか。
人として堂々と(大人しいかどうかではなく)して輝いている人は、同姓から見ても異性から見ても魅力的です。
質問者さんの今の職場は、ご自分の特技を活かせる職場でしょうか。

職場という狭い枠にとらわれず、外にも目を向けてみてください(^∇^)
オタクカップル、普通にいますよ!
趣味の繋がりになると思われるので、オフ会やらサークルやらに参加されてみるのも良いと思います(^∇^)
    • good
    • 1

紹介、お見合い、社会人サークル、街コン、何でもいいから行動あるのみです。



「出会いの場」なんてものは幻想です。待っているだけではどこにいたって出会えません。
出会うのではなく出会いに行くのです。

今時、アニメや漫画が嫌いな人の方が少ないと思います。
自分を磨こうとしているあなたは何もしていない人の何倍もチャンスがあると思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
街コンは最近、よく話題になってますよね。一度行きたいと思ってる候補の一つでした。やはり待つのではなく自分から動かないとダメですね
最近、アニメやマンガ好きな人のマナーの悪さが注目されてそれが後ろ向きに考えてしまってました
ありがとうございます。頑張ってチャンスを掴みます

お礼日時:2016/11/07 21:24

自信を持つには地道な努力の積み重ねだと思います。


見た目なら、お化粧以外にも、ジムなどで運動してバランスの良いスタイルを目指すことができると思います。あとは服装など。顔の造形は変えようないですが、他は努力である程度補える余地があるかと。

アニメ・マンガが好きな男子もたくさんいると思います。社会人サークルなどに行ってみたらどうでしょうか?「お茶友の会」はテーマを絞って運営してるとこなのでいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランスの良いスタイル、体型についてはまさに努力次第ですよね。ジムに行く余裕はないですが毎日仕事の通勤を少し多めに歩くことを意識したいです
お茶友の会、初めて聞きました。調べてみたいと思います。
自分から動くこと大事ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/07 21:29

自分を「オタク」なんて呼べちゃうなんて相当アニメや漫画に詳しいんでしょう?


だったらそれを「得意分野」と捉えてみてはどうですか。
「あの子に聞けば面白いアニメや漫画を紹介してくれるよ!」
って言われるようジャンル問わず知識として蓄えましょう。
これならあの人!ってものを一個でも持っていれば話せるきっかけになりやすいですしね。

自信はね、場数踏まないとつかないですよ。
何回も失敗して傷ついてでも人と関わることを続ける。
そうしていけば、人の色んな部分が見えてくるし、見極める力も、付き合い方も分かってきます。
街コンでもいいし、職場の飲み会でもいいし、積極的にどんどん出かけてください。
趣味でどこかの団体に所属してみるとか、ボランティアをしてみるのも楽しいでしょう。
人脈を繋げていけば、あなたに似合うお洒落を教えてくれる女友達もできるかもしれないし、
勝手に男性を紹介してくれるお節介なおじさん、おばさんにも出会えるかもしれません(笑)

ターゲットを「恋愛対象の若い男」に絞らないことが一番大事かなって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オタクを得意分野、その考えはありませんでした。確かにこの作品はこの場面がいいなどの分析はよくしてるので、そのような知識を培うのは自分も相手も楽しめる時間になれそうです。
初対面の人と会うのは少し気後れしてしまう性格ですが自分のためにも積極的に動かないとダメですよね。仕事場では基本1人しかいない店舗なので飲み会などは無理ですが、街コンや社会人サークルなど、1歩踏み出してみます

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/07 21:40

よく漫画等でもこの手の話は出てくるのであなたも知っているかもしれませんが。


相手例に出します。

店員に、この家電はデザインはよくないし、機能もそんなにいいわけではないです。
自信の持ってお勧めはできませんが、買ってくれませんか?

って言われてあなたは買いますか?
買わないですよね?まずは自分に自信を持ちましょう。
全てダメな部分で構成されている人間なんて存在しません。
必ずあなたの長所が存在します。自分で自覚できていないなら周りの人に聞くなりして
それを武器にしましょう。自分を売り込んでください。

自分で見た目に自信がないというなら、中身で勝負するしかないでしょう?
だったらそんな自信の無い状態ではせっかくチャンスが来たところで無駄にしてしまいます。
出会いの場を探す前にまず自信を持てるようにしてください。

そしたら次は出会いです。
出会いなんてその気になればどこでも探せます。
今は街コンなんかも盛んなので、相手を見つけたければ貪欲に行きましょう
私なんかが行っても...とか今の時点ではあなたは考えてしまいそうなので
とりあえず今は自分に自信を持つようにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例を出して説明ありがとうございます。確かに自信のないものをすすめられても購入する人はいません。
自分の長所、売り込みできる要素、自己分析だけでは限界なので客観的に見てくれる人に聞くが最適ですね。

見た目には確かに自信がありません。中身磨き、自分に自信を持て強くなることからはじめる必要ありますね。
今の私では街コンに行っても周りを見て自分を下に見てしまうと思います。
自分に自信を持ち後ろ向きにならないようになることから目指します
ありがとうございました

お礼日時:2016/11/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!