今さらながらスペースハリアーをやっています(^^ゞ
当時からずっと疑問に思っていたんですけど、音声合成で何と言っているのかわかる人教えて下さい。
ゲームスタート時はWelcome to the fantasy zone. get ready! なんですけど、毎回ステージが変わる度に言うセリフは何と言っているんですか?    

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

正確な情報ではありませんが、検索するとどうも海外の人には


You're doing great!
と聞こえているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最後の部分はgreatって聞こえますよね。  意味的にも合っていると思うし、これで間違いないと思います(^^♪  やっぱり海外の人にはちゃんと聞こえるんですね。  長年のモヤモヤがやっとスッキリしました\(^o^)/
本当にどうもありがとうございます。 

お礼日時:2004/08/20 10:34

こんにちは。



マイキャラは『ジャック』だったと思いますが、
『ジャック、戦いの準備はいいかい?』という意味で、
”Jack Ready ?”と言ってた様に記憶しています。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。 
Brodyさんが言っているのは、やられた後の仕切りなおしの時に言う「Get ready?」だと思います。  でも、ステージが変わる時にはもう少し長い言葉をしゃべるんです。(-_-;)  何て言ってるのかなぁ…(;一_一)

補足日時:2004/08/03 18:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセガのスペースハリアー(アーケード、サターン)

今さらながらスペースハリアーをやっています(^^ゞ
当時からずっと疑問に思っていたんですけど、音声合成で何と言っているのかわかる人教えて下さい。
ゲームスタート時はWelcome to the fantasy zone. get ready! なんですけど、毎回ステージが変わる度に言うセリフは何と言っているんですか?    

Aベストアンサー

正確な情報ではありませんが、検索するとどうも海外の人には
You're doing great!
と聞こえているようです。

Q☆彡 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ☆彡

ロッズさんの着メロが気になります。
実際に御座います曲でしょうか?
御存知の方が居られましたら、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

ティファとの戦闘時に兄からかかってきた、「チャチャチャチャ~チャ~チャ~チャッチャチャ~」という短めの曲の事ですよね?
No.1様も仰る通り、「勝利のファンファーレ」といい、全FFシリーズで戦闘に勝利したら流れるお馴染みの曲です!
参考URLのMIDIで御確かめください♪

参考URL:http://freett.com/nihonkyokujituto/?midi/midi_ff5.htm

QPS2版 スペースハリアーについて

友人に代わって質問いたします。
先日、PS2のSEGA AGES2500 シリーズのスペースハリアーをあまりの懐かしさのため、購入しました。
一部のバージョンでは出現したラスボス「HAYA-OH」は出現するのでしょうか?
ネットで調べてみると隠しボスとしては存在しているようなのですが、条件等まではどうしてもわからなかったもので・・・
なにぶん古い話ですが、わかる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕も懐かしさのあまり購入しました。
オリジナルのファンにはちょっと…な内容でしたね。
質問の答えですが、
ラスト面ボスオンパレードを、素早くクリアーで
出現するみたいです。
まだ確かめてないので自信なしですが…。
難易度などは関係ないみたいです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hzk/kommander/arc0000.html

QFINAL FANTASYのポスター

FINAL FANTASYのポスターを購入したいのですがどこで購入すればいいのかわかりません・・。
最新作のXllが特に欲しいんですが。。
普通の書店などに行っても見つかりませんでした。
やはり秋葉原とか、あそこの辺りにまで行かなくてはならないんでしょうかね。

Aベストアンサー

オンラインショップでもいいのでしたらスクウェアエニックスのはどうですか?

http://www.square-enix.co.jp/shop/

FFXIIはまだ無いと思いますけど(^^;
でもそのうち新しく追加されるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/shop/

Qスペースハリアー

スペースハリアーというゲームがありましたが
先日メガドライブ32X用を入手して
毎日やりこんでいる次第なのですが

このゲーム、結構いろいろなハードへ
移植されています

私が思いつくだけで

SEGA-MARK3(マスターシステム)
メガドライブ32X
セガ・サターン

PCエンジン

ファミリーコンピューター

PC-8801mk2SR以降

シャープX1、X68000

富士通FM77AV

ぐらいなのですが
他のハードにも移植されているのでしょうか?

くだらないことですが、もしよろしければ
書き込みお願いします

Aベストアンサー

挙がっていないものだと、

古いものはPC-6001
最近のものだとPS2

ってのがありました。

Q☆彡 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ☆彡

“FINAL FANTASY VII”をPLAYせずに観ましても、内容は解りますでしょうか?
それとも、“FINAL FANTASY VII”をPLAYせずに観ると、全く解らない内容になっておりますでしょうか?

Aベストアンサー

大まかなストーリーは分かるとは思いますが、
FF7という土台がある上での話なので、
本編を経験していないと分からないところ(特に用語関連等)が沢山あります。

順番は兎にも角にも、FF7シリーズを触れるのであれば、順番はどうであれ、FF7をプレイする事をおススメします。
(FF7解体新書でも良いかも)

Q1975~1985くらいのレトロアーケードゲームをしたい

1975~1985くらいのレトロアーケードゲームをしたいのですが、静岡もしくは近隣都市で
できるスポットはありますか?
特にやりたいゲーム
・国盗りゲーム(エレメカ)
・名前はわからないが10円入れて、左右6~10個のレバーではじきながら
 「WIN」という溝におとすゲーム
・クレージーコング(scramble hardware:青緑のコングで「ホイヤ」といわないもの)
・スペースハリアー(大型筐体の動くタイプ)

完全に年齢がバレますが、経済力という武器を装備したので子供の頃にかなわなかった夢を果たしたいのです。
(じゃあ基板を買えば、という回答はなしでお願いします)

Aベストアンサー

ちょっと遠いのですが愛知県西尾市に天野ゲーム博物館というのがあります。
僕もいってきました。感動モノです!
質問者さんのゲームはないかもしれませんが レトロゲーム満載なので
参考にURL貼っておきますね

参考URL:http://amano_museum.at.infoseek.co.jp/

Q☆彡 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ☆彡

“FINAL FANTASY VII”をPLAYせずに、“FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN”を観ました為、解らない所が御座います。

Q1 タークスとは、どの様な組織でしょうか?

Q2 ルードさん、レノさんは、タークスに属されておられた様ですが、何故辞められたのでしょうか?

Q3 クラウドさん達にとって、タークスは敵であった筈ですが、ルードさん、レノさんは、仲間の様でしたのは何故でしょうか?

Q4 ヴィンセントさんは、何故タークスを辞められたのでしょうか?神羅の手によって肉体改造をされたのは何故でしょうか?

Q5 三人兄弟が、クラウドさんの事を“兄さん”と呼んでおられたのは何故でしょうか?

御存知の方が居られましたら、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

1)神羅カンパニーという会社に所属していた、主に調査などをする特殊部隊です。

知っているかもしれませんが神羅カンパニーとは、星から魔晄と呼ばれるエネルギーをくみ取り、施設で電力などとして都市に供給していた電力会社です。
このエネルギーは人々の生活を豊かにしますが、星の命は削られていきます。
まあ簡単に言えば、超環境に悪い悪の電力会社です(笑)

2)神羅が壊滅したからですね。

3)2年前はクラウド達にとって神羅カンパニーが敵だったので、その神羅の特殊部隊であったレノ達と戦っていたのです。レノ達がクラウド達と戦っていたのんも会社の命令の為。
レノ達も星を救ったクラウド達の方が正しいと思ったんじゃないですかね。

4)ヴィンセントはタークス時代、ルクレツィアという人が好きでした。しかし彼女は宝条博士という人の妻になり、人体実験のサンプルとなってしまいます。
腹の中にいた子供にジェノヴァ細胞を植え込まれ、生まれながらに驚異的な力を持った人間‥あのセフィロスが生まれました。
この実験に反対したヴィンセントは宝条&ルクレツィアから人体改造をほどこされました。
タークスを辞めた理由については語られていませんでしたが、こんな事されてタークスに残ってた方が変だと思いますよ^^;
ヴィンセントの過去は、1月26日に発売された「DIRGE OF CERUBERUS FINAL FANTASY 7」といガンアトラクションのゲームで詳しく語られています。
映像も綺麗ですし、やってみるのはいかがですか?

5)詳しくはわからないのですが、同じセフィロスコピー(ジェノバ細胞持ち)だからだと思います。

FF7ACが気に入られたのであればFF7のゲームもやってみてはいかがですか?画質はイマイチですが、こんなに良い続編が出るくらいの人気があるくらい凄く面白いですよ^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%

1)神羅カンパニーという会社に所属していた、主に調査などをする特殊部隊です。

知っているかもしれませんが神羅カンパニーとは、星から魔晄と呼ばれるエネルギーをくみ取り、施設で電力などとして都市に供給していた電力会社です。
このエネルギーは人々の生活を豊かにしますが、星の命は削られていきます。
まあ簡単に言えば、超環境に悪い悪の電力会社です(笑)

2)神羅が壊滅したからですね。

3)2年前はクラウド達にとって神羅カンパニーが敵だったので、その神羅の特殊部隊であったレノ達と戦...続きを読む

QSEGAの体感ゲーム機でパワードリフトというのが昔ありました。

SEGAの体感ゲーム機でパワードリフトというのが昔ありました。
近畿圏で置いてある場所をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?
急にムクムク思い出してやりたくなった次第です。

あればかなりビックリ!ですが。

よろしくお願いします。
他、OLDゲームのゲーセン情報があっても嬉しいです。
(80年代)

Aベストアンサー

こんにちわ。

『パワードリフト』懐かしいですねー。
最後のボーナス面で『アフターバーナー』の自機になった時はビックリしました。

さて『パワードリフト』の設置店ですが、残念ながら近畿圏には無さそうです。
「パワードリフト 設置店」で検索したら、以下のサイトが見つかったので紹介します。

スペースハリアー 攻略サイト【Get Ready!】
http://www.get-ready.org/taikan.html

管理人様のメインは『スペースハリアー』のようですが、
「TaikanGame」という別コーナーで、
80年代後半~90年代の体感ゲームの設置店情報が寄せられています。

参考になれば幸いです。

QFINAL FANTASY VIII アルティミシアの倒し方(楽な)

アルティミシア・グリーヴァの
(楽な)倒し方
最大HP
弱点
等、知ってる人お願い致します。
強過ぎて、泣きそうです。TT

Aベストアンサー

レベルを上げるというのがいいですがさらに最強になる方法を一つ。

知っているかもしれませんが
「一つの魔法を何ヶ所にもジャンクションできる」
という方法があります
一つの魔法を何ヶ所にもジャンクションする
理解するのがなかなか難しいです^^;
まずジャンクションしたいキャラクター(略Uとする)と交換係A(略Aとする)と交換係B(略Bとする)を用意します
とりあえず、Uにアルテマをジャンクションします(100個以下)
その他の魔法(略Lとする)をできればたくさんの場所にジャンクションしてください
Bにアルテマを***個もたせます(注;U、A、Bのアルテマを100個以下にする)
BのアルテマをAに***個渡します(この時全部渡さないように!)
Lとアルテマを交換すると・・な、なんと2ヶ所アルテマが・・
(この時UからAにアルテマ、ジャンクションしていた魔法を渡すと無効になるのでしちゃ駄目です)
余談ですが属性魔法にアルテマ100個やると属性つきの魔法すべてを回復するので楽しいですよ~

I
スコール
HPアルテマ×10
力ケアル×100
体力ファイア×100
交換係
アルテマ×25  ここでスコールのケアルと交換係のアルテマを交換します

II
補充係(上では交換係Bとしています)
アルテマ×65
交換係にアルテマ数個渡しますを何個でもいいですが5個としておきます

III
またIと同じことをします
スコール
HPアルテマ×35
体力アルテマ×35
ファイア×100

交換係
アルテマ×5  ここでファイアと交換します
あとはI~IIIの繰り返し

レベルを上げるというのがいいですがさらに最強になる方法を一つ。

知っているかもしれませんが
「一つの魔法を何ヶ所にもジャンクションできる」
という方法があります
一つの魔法を何ヶ所にもジャンクションする
理解するのがなかなか難しいです^^;
まずジャンクションしたいキャラクター(略Uとする)と交換係A(略Aとする)と交換係B(略Bとする)を用意します
とりあえず、Uにアルテマをジャンクションします(100個以下)
その他の魔法(略Lとする)をできればたくさんの場所にジャンクション...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報