プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。現在DOCOMOのスマホを使ってましたが、スマホが壊れてしまいネットで
SIMフリー HOMTOM HT7 PRO/2GB/16GB/5.5インチ
と、いう機種を購入しようかとなやんでますが、simカードを、差し替えるだけで普通につかえますか?

A 回答 (5件)

輸入版のスマホは日本ではほとんど使えませんから

やめましょう
楽天モバイルのオータムキャンペーンでZenfone2を
9600円でデータsimスタンダードプランで購入して
即解約したら合計支払14000円ほどになりますが
docomoエリア完全対応でメモリ4GBストレージ32GB
オクタコアCPU1300万画素カメラなどコスパ最強です
docomoのAPN設定を入力すれば使えます
    • 0

並行輸入の機種は「普通に使えるか?」と言えばNoになります。

挙げておられる機種はDocomoのLTE/FOMAの主要バンド帯域をカバーしていますのでおそらく使えますが、使用される場所によってはつながりにくくなります。特にFOMAプラスエリアでは使えないということになります。格安スマホは日本向けにチューニングされているもののほうが無難です。例えばHuaweiの同じ機種でも日本国内仕様のものと海外仕様のものではカバーされるバンド帯域が異なります。このため同じ機種でも海外仕様のものを売っているExpansyなどでは安く買えるということなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

こんばんは

指してからAPN設定をする必要がありますが、問題なく繋がります。

ただしドコモのクアッドバンドに対応していないので、一部の基地局と通信できず、若干速度が遅かったり繋がりにくい場合があるので注意して下さい。
おサイフケータイやワンセグなど日本固有の機能も使えなくなります。

また、他の方の解答にありますが日本の電波法に違反している可能性が高いので、トラブルを避けるためにも違う機種の方が良いかなとは思います。

ドコモでしたら1つ前の機種が6000〜1万程度で買えますので(例えば富士通のArrowsなど)、
そちらの方がメモリも3GBとHOMTOMの1.5倍多く、値段も安いので良いかなと思いますがどうでしょうか。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

「技適マーク」を取得してない端末と考えられます

電波法違反の検挙要件を満たしますので手を出さない事を推奨します

この程度のスペックで良いなら

MVNOでセット販売されてるモデルを購入すれば

技適問題はクリアできますよ

自分で探し当てた海外モデルは大体、技適マークを持たないゴミ機です

ドブに捨てる程、金が余っているならドコモのスマホを修理した方が得策ですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
w(゜o゜)w
ご丁寧にありがとうございました。

DoCoMoのSIMが使えるようですので大丈夫ですよ。

https://www.amazon.co.jp/HOMTOM-HT7-PRO-%E3%82%B …
    • 0
この回答へのお礼