プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!初投稿失礼します!
恋愛相談なのですがこの前彼女と
別れました
原因としては僕は彼女と同棲を
していて仕事で忙しくかまって
やれなかったのと最近彼女に対して
つめたかったことです
それが原因で彼女が元カレと浮気を
してしまいました
完全にぼくが悪いのですが
最初は浮気を許してもう一度やりな
おそうと思ったのですが彼女はその
時に元カレに対する気持ちがあったり
と気持ちが完全に揺らいでいました
完全に僕と元カレどっちにするか
自分がどうしていいかわからない
という理由がだったと思います
そして僕は彼女が中途半端だったので
これ以上続けてもまた同じことの
繰り返しだとおもい彼女とはもう
付き合えないことを伝えましたが、
その後に彼女からやり直したいと
かなり言われました
ぼくは自分で決めたこともあり
彼女とケンカも多かったのですが
ケンカして合わなかった時もその人
とあっていたりたまに送り迎えして
もらったりしていたことが発覚して
すごい浮気のショックとその発覚が
とても僕はショックすぎてやっぱりもう
嘘とかつかれるのも嫌だなと思い
別れを決心しました
それでもすごくしつこく
復縁をねがってきました

そして今日その元彼女とあって話
したのですがその元カレともう
同棲するといっていて
その元カレはキープで僕が本命
みたいなこと言われました。
なんだか周りの女性の方に相談したり
したのですがもうやめたほうがいいとか
それはキープだから辞めたほうがいい
などいわれました

僕は彼女に嘘などつかれていたのですが
今何考えてるかわかりません

もう付き合わないと自分の中で
決めているのですがどうも彼女が
何を考えているかだけすごい気になります
どうでもいいことなのですがすごく
その元カレは好きではないといって
いました
この前言っていたのは
なんだったのかすごい不思議です

僕は男なので自分からふったのですが
やっぱりちょっと情があるのか少し
ひきずっているかと思います
それをなんとか今したいです

最後は元彼女からはやっぱり
好きだと言われました

僕はやっぱりキープなのですか?
彼女は女性からみてどうですか?
意見をお聞きしたいです
また踏ん切りがつきそうなので
自分の中にあるこのわだかまり
をなんとかしたのです


ちなみに彼女はバツイチで3ヶ月で離婚してます
離婚すると決まったときも
その元カレと関係があったみたいです
なので僕のときも含めてその人と2回も
浮気しています

やっぱりやめておいたほうがいいですよね?

よろしくお願いします

A 回答 (8件)

そういう人とは別れて正解だと思いますよ。


周りの方のアドバイスは、聞きましょう。
貴方を知った上でのアドバイスですから。
今後の為に、もう近寄らない事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですか!!
ありがとうございます!!
あもはこのわだかまりを
時間と共に解消していきます!

お礼日時:2016/11/10 07:30

キープなんて感覚がある奴は一生幸せにならないよ。


他にいい人居るよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
僕と上手くいかなかったとき
はその人と会っててその人と
うまくいくかどうか不安な人
は僕と会って
なんだか都合良すぎると
思ってきました笑笑

お礼日時:2016/11/10 07:32

即やめですね。


ふしだらな、女性ほど、手に負えない相手はいません。
言葉など虚しい、言葉より、行動を、見ましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
彼女は常に彼氏が欲しい
という恋愛依存症といってました!
なんだかもう少し自分も
気づけばよかったです

お礼日時:2016/11/10 07:34

彼女の言ってることは本心だと思います。


ですから…好きなのは主さんです。
ですが…浮気相手の方は…別の意味で彼女にとって必要なんです。
ただ…主さんが耐えられない気持ちもわかるし…普通は分かれると思うし…その方が主さんのためかもしれません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぼくもそう思うのですが
元彼女からすごい連絡がきます
それに返信してる自分もいます
自分も気持ちが中途半端で
何してるんだと責めたくなります

お礼日時:2016/11/10 07:35

好き は、一過性のものです。

風邪と同じで、どんなに長引いても、相応の対処をしたら時期に冷めていくでしょう。
ただ、おそらくその元カレには好きじゃない、一過性ではないもの。彼女にとっての大事なものなんでしょう。
例えばよりを戻さずにこのまま別れて、彼女が新しい彼を作るとします。あなたも元カレになる訳ですが、同じ元カレでも、あなたと、その例の元カレでは、例の元カレの方が特別になるんじゃないですか。

好きと言われて揺れているのでしょうけど、真面目に恋愛したいなら、きっぱり忘れて次の恋を探すべきです。
未練はないが、どうしても彼女の気持ちが知りたい、というのなら、彼女とよりを戻した体で、あなた自身が彼女をキープしながら、他の恋を探してみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぼくはその彼女が初めてで
他の人と付き合ったことありません
なのでこの機会に元彼女を
忘れさせてくれるような女性
を探したいと思います!

お礼日時:2016/11/10 07:37

あなたが「もういい!」となるまで付き合っては?


その彼女をキープしつつ、他の「より優れた女性」を探すのも1つの手です。

やられっぱなしでどうすんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープしたらいい恋愛できないですよね!
つぎにいきたいと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/10 08:06

彼女の言動や思考を受けいられないのは倫理的な思考で…彼女を突き放せないのは感情的な部分です。


だから…それを割り切れと言うのは無理です。
私はだから…恋愛をする前に好きになるべき人か観察して洞察します。
ですから付き合えない人も多かったです。
お相手の地や思考の相違…生活環境の相違…それらが自分に合わないと付き合いません…てか…愛する自信がありません…
だから好きという感情で人と付き合わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもありですね
ですがぼくは相手を好きに
なってしまうとその人しか
見えなくなるというか
視野が狭くなっちゃいます
そーいうのも大事ですね!
参考になりました!

お礼日時:2016/11/11 00:08

こんにちは もう一つの質問から来ました



そういうご事情があったのですね。心乱れてつらい状態でしょうね。

その彼女は、たぶんいろいろウソついているだろうな~と私は思います。
浮気をする人は、よく言いますが、「あっちにもこっちにも、いい顔する」のです。
なので、その浮気相手の元彼にも、また別のことを言っているはずです。

その浮気の本質を知るには、自分にいい顔しているかどうかじゃなく、
元彼にどう接しているかです。

ウソつく浮気女なんだけど、自分の目の前ではしおらしい顔して、
その「表面」にだまされてしまう・・中身はクロだと見当ついているのに、
毒だと分かっているのに、食いつきたくなる。
「表面的なやさしさに弱い」みたいなところが、ありませんか?
やさしさや愛情に飢えていると、表面的なものでもいいから、自分を納得させて、それにすがりたい気持ちになることってあると思います。

浮気している嘘つきの恋人から離れられない人って、そういう愛情に飢えた人が多いと思うので・・。

実際は、飢えは満たされず、もっと飢えていくだけだと思います。表面的な愛情って、中身は毒ですから。

ご自身の直感を大切に。目を瞑ってごまかしても、あとで必ず報いは来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!