この人頭いいなと思ったエピソード

香港について教えてください。

2月か3月に香港に行く予定です。
ディズニーが目当てで行くのですが、せっかく行くので、観光もしようと考えています。おすすめの観光地があれば教えてください。
また、どこらへんに泊まればディズニーと観光を両方楽しめるのかも教えていただきたいです。
なお、3泊程度を考えており出来るだけコストをおさえて行きたいです。また、荷物の移動も大変なので、出来れば同じ場所に泊まりたいです。

もし、詳しい方がいらっしゃいましたら、おすすめの泊まる場所から観光地への移動手段や所要時間なども教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>おすすめの観光地

何ですかね
ダブルデッカーのオープントップバスでネイザンロードを走るとか、ビクトリアピークに登って夜景を見るなどのオプショナルツアーが定番
あとは飲茶を楽しむとか、ペニンシュラやマンダリンなどの高級ホテルでアフタヌーンティーを楽しむ等のグルメ周りになるかと
3泊ならディズニーで1日、残りの2日はトータルで1日分と考えると、上述したド定番の観光で十分ではないかと思う

ホテルは、ディズニーランド目的であれば、高くて狭い中心地のホテルでなくても、空港近辺のホテルでよいと思う
少し離れた場所のホテルなら多少は安いし、部屋も広いので快適かと
空港と九龍や香港島などの市街を結ぶエアポートエクスプレスは片道30分程度なので、観光するにも特に時間を気にすることがないと思う

ちなみに香港ディズニーは日本のランドの数分の一の規模
食事はどこも同じような中華なので、園内のレストランは期待しないほうがいい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30分程度で移動可能なら、空港近くのホテルもありかなと思いました!
ディズニーの情報もありがとうございます。

香港はホテル代が高い街です。

コストを抑えたいならオンライン予約が充実している旅行会社のサイトに大抵ある
口コミなどを参考にしながら(あくまでも主観なので参考にするだけが大事)
お値段と場所を天秤にかけてお決めください。

MTRと呼ばれる地下鉄網が発達しています。
路線図や所要時間は以下URLで全て検索可能です(英語版)。
中国語ができなくても、漢字表記なので中文版(中文をクリック)の方が一部は分かりやすいかも。
http://www.mtr.com.hk/en/customer/tourist/index. …

MTR駅近くであれば移動がそんなに大変だとは思いません(ラッシュ時の乗車は避けたほうが無難)。
私は男だからそう思うのかもしれないですが、(海外基準で)特に治安的に問題があるようには感じません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎
旅行サイトなどはまだ何も調べてないので、見てみようと思います。