プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガムテープの剥がした後のベタベタをとる方法を教えて?

A 回答 (4件)

ベンジンか灯油を付けて少し時間をおいてからこすると簡単に取れます。


要は油分で浮かすってことなんでしょうね。
あとは、面積やベタベタの加減にもよりますが、「消しゴムでこする」という方法もあります。
    • good
    • 3

No.1さんの無水アルコールは効果が大きいですが、塗料も溶ける場合があるので、使う場所に注意をしましょう。

    • good
    • 0

かんきつ類の皮の汁を掛けて、良く拭き取る

    • good
    • 0

無水アルコール(無水エタノール、無水イソプロパノール)を染み込ませた脱脂綿で拭き取る。



※消毒用アルコールは水を含んでいるので効果は薄い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!