架空の映画のネタバレレビュー

たまに人間ってなんで生きてるのか分からなくなる時があります。なにのために。
趣味や楽しみのためにだと思いますが、楽しいことって毎日あるわけでもないしたまにだし、そのたまにを求めるために生きてるのかってなるとなんか少し悲しいし。みなさん、もし明日に世界が終わる。となったら悔いはありませんか?それでもいいかなって思いますか?

A 回答 (8件)

生きてる意味の答えって見つからないよね。

小さい頃から考えてたけど、大人になった今でも見つからない。
答えは出してみたいけど、そう簡単に答えが出るものじゃないんだろな。

明日世界が終わるなら、私は後悔ないなぁ。終わるならそれも仕方が無いしね。

だから明日世界が終わっても、あなたにとって後悔のない生き方をしたら良いと思います。
    • 0

人生80歳として、80までの人生計画を作成してみると楽しい人生が見えるかも?

• 0

世界が終わるなら自分じゃどうしようもできません。

そうなったらそうなったなので日々悔いの無いように生きてください。
    • 0

中東や東南アジアで無数に埋められている地雷地帯を歩き回り、地雷を一つ踏むために人間は生きています。

あなたもそれらの地域へ行き、地雷地帯を歩き回り、地雷を踏んで一つでも地雷をなくせれば、生きていた証にもなるし、現地の人に歓迎されます。命を地雷を無くすことにささげてください。
    • 0

何で生きているのか? 死ぬのが怖いから。

まぁそれは極端な話だとしても、生きる意味なんて一々考えないです。
「今日も仕事で大変だけど、帰宅したら美味しい酒が待っているから頑張ろう」
その程度の毎日ですよ。

生きる意味で悩んで、何かいいことありましたか?
真面目なのはいいことだけど、苦手なスプラッタ映画をわざわざ見に行って気持ち悪くなったって無駄だってこともご理解ください。
答えなんてありませんから、あると思い込むのが関の山。

「もし明日~」の質問の答えは、悔いなんてない、です。
確かにやりたかったこと、食べたかったもの、色々ありはしますけどね。
それを全部望むなんて、強欲すぎます。
想像でこんなことが出来たらいいなと考えはしても、そのほとんどは出来ないままで終わることは分かっているからです。
「あ、ここがゴールか」と思うだけですよ。

あんまりね、自分に可能性を求めないほうがいいです。
情報過多な世の中で、色々なものが目に入ってきますけど、ほとんどは自分とは無関係で終わるものです。
そういうのに手が届くと信じてしまうと、現状への不満が溜まって押しつぶされます。
自分は現状がベストな状態だと悟り、身軽にならなきゃ。

たぶん真面目すぎる方なんでしょうね、不真面目でサボってばかりの奴には逆の説教をしたりするものですが。
    • 0

明日で世界が終わるのに、悔いのない人がいたら、それは毎日を精一杯生きている人か、人生捨ててしまった人じゃないでしょうか?

普通の人は悔いだらけでしょうね。

でも、終わるっていうのはたぶん誰にも止められないから諦めるしかないでしょ?

そもそもなっとちゃんは考えすぎじゃない?

人間がなんのために生きてるのかとか、考えてもしょうがないような気がしますが。

だって、「人が生きる意味」自体いろんな解釈の仕方があると思うけど、哲学とかは人間が自分たちに都合のいい答えをそれらしく言ってるだけだし、物理的に突き詰めれば「宇宙の存在する意味はなにか」って言ってるのと同じじゃないですか?
そもそも人間も宇宙の一部だしね。
宇宙の存在する意味なんてないでしょ?
まあ、あっても人間ごときにわかるものでもないと思うし。

でも、たしかにわかっていることもあるよね。
僕もあなたも「いま生きている」ということ。そして「いつか必ず死ぬ」ということ。

どちらかというと「生きる意味」などという曖昧なものより、こっちの方が大切だと思いますが。

つまりはどうせ一度っきりの人生なんだから、楽しいほうがいいでしょ?ってことです。

なっとちゃんも「生きる意味」とか意味のあるんだか無いんだかわからんこと考えてるヒマがあったら、いろんなことにチャレンジしちゃって「生きてる」ことをたくさん実感してください。

嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも、苦しいこともぜんぶ
生きてる証拠です。
    • 0

人間というか…生物の本能でしょう…

ただ…人間は動物のように本能だけではなく…理性みたいな動物にないものをもってます。
そして…理性がキチンと機能していれば大丈夫なんですが…苦悩をもって間違った理性が働くと…どうにもならなく時があるんです。
生まれたら…死ぬまで生きる…ただそれだけ…
    • 0

すみません悔いだらけです。

いつだった、今が一番若いと頑張ってます。
    • 0