この人頭いいなと思ったエピソード

一週間後あたりに初めて嵐のコンサートに参戦します!わくわくです!

そもそもコンサート自体人生初めてだししかもそれが人気アーティストとなると人も凄そうで…。
今から当日までの流れでなにかアドバイスや注意などあったら教えていただけませんか?

いつごろ現地入りするべきだとか何をもっていくべきだとか行動パターン、コンサートの暗黙の了解(笑)など、なんでもいいのでなにか教えていただけると助かります!なるべく何も起きずにスムーズに楽しめるようにアドバイスくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

寒さ対策として、ホカロン等は持っていくと良いと思います。


どの、座席の場所は分かりませんが、双眼鏡も持って行きましょう。
グッズは高めなので、余分にお金が必要です。
    • good
    • 0

当日の天候次第ですが、場合によってはグッズは前日に、購入しておくと安心。


当日、楽だし。
天候次第では、並んでても販売中止になります。

現地入りですが、当日しかグッズ買えないなら、販売時間の遥か前から、行って並んでください。

雨なら、レインコートやタオルは必須ですね。
それと、ペンライト レジャーシートも念の為。
飲み物や、軽食も持参しておきましょう。

コンサートでの、内輪は顔よりも上には上げてはいけない。

以上。
    • good
    • 1

グッズは嵐だと朝早くから並んでいるファンもいます。


当日の天気・気温を確認して防寒対策をして行ってください。
ライブが始まってからは、回りのファンもメンバーに向かって、手を振ったりうちわを見せたりに一生懸命なので迷惑かけることは無いと思いますが笑 バラードやメンバーのMCは静かに聞く等はマナーかと思います。

僕の初ライブはGLAYの東京スタジアム(現 味の素スタジアム)でした。
米粒サイズですが、メンバー本人がそこにいるとわかった時の感動は忘れられません。
良いライブになりますように。楽しんでください^^
    • good
    • 0

私は、男性です。

大のコンサート小僧です。と言っても主に外タレですが・・・
アドバイスとまでは、いきませんがしいて言えば、電車等交通機関の前もってのチケット購入をオススメします。
コンサート終了後凄まじい人が券売機に集中する為、購入するまで時間が掛かりますからねー。
持ち物は、双眼鏡を持って行っています。
後は、グッズを購入されたいのならコンサート開演約3時前に並んで購入して下さい。
後は、思う存分楽しんで行って下さいね^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!