アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松本潤さんはいつから嵐のライブのセットリスト、演出を担当してるんですか?

A 回答 (1件)

ジャニーズも会社組織と同じ序列があります。

ただ、世間の会社と呼称が違うので違和感はありますが…。
社長、専務以下…。
昨年9月発令。
頭(部長)…近藤真彦、内海光司、東山紀之(留任)、佐藤アツヒロ(昇格)

若頭(課長)…ステージ、チケット、Jr育成、グループ編成…中居正広(昇格)、三宅健(留任)
若頭補佐(課長補佐)…堂本剛(留任)、松本潤(留任)
補佐付…大野智(留任)、山下智久(留任)

若頭…舞台、グッズ、ファンクラブ関連…堂本光一(留任)、滝沢秀明(新任)
若頭補佐…森田剛(留任)、坂本昌行(降格)
補佐付…岡田准一(留任)、二宮和也(留任)

中居と滝沢が去年から抜擢されました。
滝沢の抜擢がタキツバの解散につながったのも否めないと思います。

中居の前任は佐藤アツヒロです。滝沢の前任は坂本昌行でしたから、滝沢は二階級特進という大抜擢になります。

質問に戻ると、松本潤が若頭補佐になったのは五年前ですから、それくらいから嵐のライブ演出を担当し、大野智が振付をメインで担当しています。
ジャニーズの管理職はV6がメインだということがわかります。
とくに剛健の影響力は絶大で、三宅が全てのJrの採用や解約も決めています。

キンプリのデビューは三宅は猛反対でしたが、ジャニーズ社長の退任前の最後の秘蔵っ子として、無理矢理デビューが決まりましたが、社長退任のあと、後ろ盾がなくなるのでファンの数はデビュー前にもかかわらず順調ですが、先行きはあまりよくないですね。
    • 0