電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去にグランディ21での嵐のコンサートに行かれた方、ぜひお願い致します。

親戚が9月のグランディ21での嵐のコンサートに参加する為、他県から実家に来ます。
その際、両親が会場まで車で送迎すると言っているのですが、どう思われますか?

シャトルバスを勧めたのですが、母は過去に行った事のある、ゆずやB'zのライブと同規模で考えているようで…。

私は嵐の事はさっぱり分からないので、同じコンサートに行く友人に尋ねたところ、「車で行ったらいつ着くか分からないから、シャトルバスで行く」と言っていました。

そこで、実際に過去にグランディ21での嵐のコンサートに車で行かれた方にお聞きしたいのですが、渋滞はどの程度だったでしょうか?

「行きは何時くらいに何処を出発して、会場に着いたのは何時だった」
「帰りは渋滞を抜けるのにこれくらいかかった」
「帰りは会場からここまで、これくらいかかった」
等、覚えていたら教えて下さい。

もちろん状況がその時とは多少違うとは思いますが、大体の目安として教えて頂けたらと思います。

また、シャトルバスでの会場入りの方が安心でしょうか?

お手数ですが、分かる方、教えて頂ければと思います。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!という事を書き忘れておりました。
    改めて、ご回答ありがとうございました!

更に質問で申し訳ないのですが、シャトルバスのチケットの販売はもう始まっているのでしょうか?
    調べたのですが、8月下旬販売予定というものしか見つけられず…。
    ご存知でしたら教えて頂いても宜しいでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/21 18:45

A 回答 (2件)

コンサートのチケットにも、コンサートの特設サイトにも書かれていますが、会場へ車での送迎は禁止されています。

送迎の車が増えれば増えるほど、会場周辺の渋滞は増します。
今まで嵐が行ったコンサートは1万人規模ですが今回は5万人です。
単純に今までの五倍の混雑が予想されています。
そのためにシャトルバスをいつもより多方面から出しています。
ご親戚の方にもご両親にもそもそも禁止されているのだからするべきではないこと。また、混雑が普通の比でないことをお知らせください。
サザンやGLAYの時にも大変な混雑になっています。
ぜひ、シャトルバスをご利用ください。
チケット当選者は優先的にシャトルバスを買えるようになっているようですよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

私は嵐のファンではないので、サイトなどは見ておらず、送迎禁止は知りませんでした…。

学生の親戚なのですが、自分では全く何も調べず、宿に使う実家にも何も連絡もせず、情報も知らせずで本当に困っております。
何せ新幹線のチケットも今頃買おうとしているようで、下手したら来られないかもしれません。

取りあえず五万人で、グランディの七千人とは規模が違うという事は再三伝えているのですが、地元の人間の奢りというか…。
仙台は一人一台所有と言われるレベルで車が多く、持っていない子供の送迎を親が当然のようにする家が結構あって…。会場辺りは田舎なので尚更。
それと区別出来ず、「朝早く送って行くとか考えるから」と軽々しく考えていて、私もだんだん腹が立ってきております( ̄ー ̄;)
「嵐ファンの方への配慮<<<可愛い親戚の送迎」という頭になってしまっていて、本当にうんざりです…。

母には親戚から連絡が来たら、自分で調べ、シャトルバスで行くよう促させたいと思います。
非常識すぎて、本当に嵐ファンの方々に申し訳ないです…。

かなり深刻な渋滞になる

シャトルバスを使わずに自車で移動する人間が居れば居るほど、シャトルバスも渋滞に巻き込まれて遅延が深刻化する

自分だけ大丈夫だろうという安易な気持ちが結局皆の迷惑になる

前回かなりひどかったようなので、今回は交通規制もかなり広範囲に行われるとの話もある
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
本当にtrajaa様の仰る通りだと思います…。
交通規制等の情報もありがとうございます。
とても助かります。