アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人っ子女性と結婚するのは嫌ですか? 一人っ子のイメージも教えてください。

A 回答 (7件)

一人っ子女性との結婚となると、婿養子希望なんだろうかとか父親チェックのハードルが相当高いだろうとか条件が厳しそうなイメージはありますね。


一人っ子女性そのものよりも周辺のゴチャゴチャがあると面倒くさそう……という感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/14 10:14

好きになって結婚したいと思った人が、たまたま一人っ子であっても兄弟がいても、それは関係ありません。


一人っ子は「箱入り娘」という印象がありますが、それが性格や立ち居振る舞いに悪く影響するならば考えるかも知れませんが、それはあくまでも付き合う過程でのことであって、一人っ子だからという先入観で嫌いになることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。確かに好きになったら関係ないですよね。

お礼日時:2016/11/14 10:15

共有できるもの(食べ物、道具などなど)を堂々と自分だけの物と思っているところにギョッとすることがあると、必ず一人っ子。



一人っ子がみんなそうであるとは言いませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね(^^;

お礼日時:2016/11/14 10:33

少子化の時代ですから、ひとりっ子は珍しくないですし、お見合いでもなければ「ご兄弟は?」なんて聞きませんよね。


ただ、結婚となるとご両親のハードルが高そうだから頑張らないとな‼
と思うかもしれません(笑)

自分の友人に、そして親戚にも婿に入って姓が変わった人もいます。

夫婦別姓も時代の流れ。

最終的には本人たちの問題ですから関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それで好きじゃなくなるわけではないですよね。やはり、両親のハードルですか(笑)

お礼日時:2016/11/14 18:03

これから付き合い始めるのならば、一般論としては敢えて選びたいとは思いません。

もちろん最高に良くできた人も居ますから、最後はケース・バイ・ケースだから誤解しないで下さい。わたしが出会った最愛のヒトは一人娘でした。
さて、一人娘であれ一人息子であれ、ヒトリっ子と言うのは家庭の女王・帝王になりがちです。
家族が召し使いでかしずく様な雰囲気で育てられたら、それこそ最悪のエゴ女に出来上がってしまい兼ねません。
人の気持ちが分かり、思いやりが出来るヒトに育つ条件に合わないからです。やはり何人かの兄弟姉妹が居るなかでそだつと、幼児期から社会生活を体験するから、それだけ人間的修養が出来ます。
ある意味あなたが一人娘云々するのは、一般論で付き合っている?女性に失礼です。相手のヒトを尊重し良く理解して自分に合うヒトかどうか判断すべきで、成育歴を重視するのならばヒトを見る目がないとして女性に嫌われますよ。結婚するのならばもっとそのヒトの人格的理解をするのがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。兄弟云々ではないですね。現に3兄弟の長女でワガママも知ってます。

お礼日時:2016/11/14 18:05

本当に人間ってお互いにやりにくい生き物だと思いませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

思います(^^;

お礼日時:2016/11/14 18:49

一人っ子と結婚する場合、その親も



漏れなく付いてきます(笑)

そこは、覚悟しておきましょう!!

彼女と両親を「含めて」結婚した!!と

思わないといけません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています