プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。

学校の先生とふざけて遊んでたら、「ほーらっ!いいからこっちおいで!」と言われました。あと、職員会議の前に私が「ふぅーん。今日は忙しいんだ。」と言ったら、「なんだよ、すねてんのかよ~…可愛いなぁ」と言われました。

脈ありますか?それとも生徒として好かれているだけですか?
ちなみに、他の人にはあまりそういうことを言うタイプの人ではありません。

A 回答 (5件)

先生も人間ですから、気が合いそうな生徒とそうじゃない生徒には差が出てしまうこともあると思います。


でも、それが脈ありのしるしになるかというと難しいでしょう。

基本的に大人が中学生にその気になるのは、かなり稀です。
でもゼロではないだろうな、とは思います。
それぐらいしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生にとっての気が合いそうな生徒になれただけでも十分嬉しいです!その先生はとても優しくて、私は大好きなので、これからも仲良くしたいです。

お礼日時:2016/11/15 23:01

その先生に気にいられているのはたしかです。

だからといってべたべたしないように気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
気を付けたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/15 23:29

先生は、誰とでもコミュニケーション測りたいからね。


先生も立場かわあるから、脈はないでしょう。しかし、仲が良い事は、良いんじゃない、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲が良い…!嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/15 23:29

恋に恋して下さい。


脈は、恋はなし、好意は、ありだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意があると言っていただいて嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/15 23:30

今は中学生で、これから長~い学生時代ですね。



「ほーらっ!いいからこっちおいで!」とか、「なんだよ、すねてんのかよ~…可愛いなぁ」は、
かなり先生と気心が触れていていい事だと思いますよ。

例えばここで先生が脈ありだったとすると、「どうしよう先生に好かれてる」と梅ねりさん・・・
そのうち先生と梅ねりさんが付き合いだした。・・・世間にバレたら・・・(T_T)/~~~
でも確かに、こういう【愛】もありですよね。


自分が思うには、
先生は他の人には、そういう言葉を言わないタイプという事から、先生の気持ちを深く探ってみると、
梅ねりさんを生徒以上に思っている可能性は強いですね。
でも、先生と生徒だから・・・とブレーキ。

そこが今の人間界のヘタな常識・非常識の世界なんですよね。
基本的には自分は、その常識・非常識は反対なんです。そんなもん、無くてもいいですよ。
誰が誰を愛してもいいはずです。それこそが人間の【愛】の感情なんですから(-。-)y-゜゜゜

この先生は、カッコいい若い先生なんですか!?

こういう風な中学生時代の過ごし方は、どうでしょうかねぇ。
先生も梅ねりさんの事を、好き。
梅ねりさんも先生の事を、好き。
でも、その気持ちを、今は表に出さずに、今はふざけて遊んだりして・・・(先生私の事をやっぱ好きだわ)って、
思いながら口には出さずに「ニコニコ( ◠‿◠ ) 」しながら、先生とのこの中学生時代を楽しむ。って、どうかなぁ!?
すごく、充実する摩訶不思議な感情で、周りの友達と一味違う過ごし方が、キッとできますよ>^_^<

将来これから、高校→大学→社会人で、その時の男とイッパイの恋をして、イッパイの笑いをみせて、
時たまイッパイの怒りをみせて、そしてイッパイの感動涙をみせて・・・
【愛】についての男をみる鋭い目を養って下さい。そして、今まで探していた男を、
その今まで養った直感の鋭い目でみつけて、めぐりあって下さい>^_^<

それでも、あの先生の事が忘れられなら、その先生が本当に探していた男です。
もぅ社会人の梅ねりさんです。

どうどうと先生の傍へ行って「愛してます!」それでいいじゃないですか(^_-)-☆
誰も文句は言いませんよ。自分が言わせません。
なぜなら、これぞ人間の創った常識の愛の世界だからです。

梅ねりさんのこれからの恋愛。陰ながら応援しますね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その先生は、新卒で華奢で、眼鏡をかけていて、科学の先生だから、白衣を着たりします!カッコいいです!(私はセンスがあまりないので、他の人から見たらあまりかっこよくないようですが…笑)
これからも今まで通り話せるように頑張ります!

お礼日時:2016/11/16 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!