9月にバリに行こうと計画中です。ガルーダ航空と、コンチネンタル航空では、どちらが良いのでしょうか?
コンチネンタルはグアムで乗り継ぎと聞いたのですが、時間がかなり空いてしまうのでしょうか。
時間が短くて体が楽であること、食事、機内サービスなどの点から、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



それはもちろんガルーダ航空をお勧めします。 なんといってもナショナル・フラッグですから。 機内からバリ島旅行の気分が味わえるのではないでしょうか?
9月17日からは東京発の便では、機内での入国審査サービスが再開されます。
東京発のフライトスケジュールは下記の通りです。

GA881 東京(成田)発 11:00 ジャカルタ着/発 16:30/17:30 バリ着 20:10
GA880 バリ発 21:10 ジャカルタ着/発 21:50/22:50 東京(成田)着 08:15(翌日)    

コンチネンタル航空ですと、グアムでの乗り継ぎがあまりよくなかったと思います。 フライトスケジュールは下記の通りです。
CO962 東京(成田)発 10:30 グアム着 15:05
CO900 グアム発 17:40 バリ着 21:00

CO901 バリ発 21:55 グアム着 05:25
CO961 グアム発 06:30 東京(成田)着 09:10 

行きはどちらもあまり変わりませんが、帰りはどうでしょう? グアムで早朝に乗り継ぐ必要があるので、辛いと思います。 ただし、ずっと同じ飛行機に乗っているよりは、一度飛行機から降りたいというのであれば、コンチネンタル航空がいいかと思いますが、空港の外には出られませんし、空港内も面白いものは何もありません。 
食事や機内サービスなどは、エコノミークラスでしたら大差なかったと思います。

フライトスケジュールは変更になる可能性もありますので、詳しくは代理店にお問い合わせいただくほうがよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライトスケジュールまで丁寧に挙げていただいて、大変わかりやすかったです。たしかに、早朝の乗り継ぎはしんどそうですね。大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/26 01:09

ずっと前、ガルーダインドネシア航空でバリに行きました。

当時、座席の前後の幅がかなり狭くて、窮屈だった印象がりあます(機種にもよるのでしょうが)。バリの日系旅行会社の評判では、「ガルーダは国営であることもあり、サービスは良くない」という評価でした。マイクロネシアコンチネンタル航空は、グアム経由でパラオへ去年の年末に行きました。グアムの空港内で1~2時間乗り換え待ちでした。ゲート前の待合スペースは広いのですが、店舗が少なく、寝たり(でもイス席)本を読んだりしてました。長時間乗り継ぎで待つなら、待つのには向かない空港です。バリへのルートは、どんな選択肢があるか、旅行会社へメールなどで今から問合せた方がいいですね。私の旅行会社は、参考URLの通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グアムの空港では、買い物でもして待っていればいいかなと思っていましたが、お店があまりないのですね。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/26 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンチネンタル航空のマイレージを提携会社で使えますか?

コンチネンタル航空のマイレージを提携会社で使えますか?
以前、クレジットカードでためていたコンチネンタル航空のマイレージがあるのですが、海外に行く予定がないので同じワンワールドメンバーのANAとかで使えるとうれしいのですが、webを観てもよくわかりません。詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 コンチネンタル航空・ANAはワンワールドではなく、スターアライアンスですよ。
 スターアライアンスどうしですので、もちろん、コンチネンタル航空のマイルでANAにも乗れます。
 ANA国内線は、15,000マイルのようですね。
 http://www.continental.com/web/ja-JP/apps/onepass/rewards/travel/rewardTravel.aspx
 http://www.mile-tokutoku.com/redeem/CO_redeem.htm

Qコンチネンタル航空にてハワイへ。機内持込品について

こんにちは、過去記事を検索してみましたが、いまいちよくわからないので、
詳しい方、ご回答お願いします。
5月にハワイへコンチネンタル航空で旅行に行きます。
今年から機内持ち込みが非常に厳しくなったとの事。
そこで、下記の物を機内に持ち込みたいのですが、非常に心配です。
しかし、できれば持ち込みたい…。

・化粧水&乳液(30ML×2本)
・クレンジングジェル(60ML×1本)
・洗顔パウダー(50g×1本)
・化粧下地(15g×1本)
・リップクリーム(5g×1個)
・日焼け止め(30ML×1本)
・その他化粧品類(ファンデーション・眉毛書き・アイシャドー・マスカラ・チーク)

やはり、難しいのでしょうか?
尚、透明のジップケースに入れていく予定です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

100ミリリットル以下の容器に入れることという決まりなので、30ミリリットル容器なら大丈夫です。
基本的には、液体とジェル状のもの(歯みがきなど含む)が対象です。

過去ログと重複しますが、この写真でも分かりにくいでしょうか。
  ↓
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html

100ミリリットル、60ミリリットル、100ミリリットル、複数入って写真に出てます。ということは「合計で100ミリリットル」ではないということですよね?
ちなみに関空でも同様です。
http://www.kansai-airport.or.jp/news/070209/index.html


もっと細かい情報はこれをご覧ください。
これの中身を見れば大抵の判断はつきそうですが・・・・。
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html

こちらはコンチネンタル航空の説明。
http://www.continental.com/web/ja-JP/micro/company/press/advice.aspx?SID=5C15676E2D1F486690C108ADC3FBC64E


なお、ハワイ諸島もアメリカ合衆国ですので、米国行きの場合のその他の注意点もあります。

★スーツケースの鍵をかけない(壊される可能性あり>本当に壊されます)
http://www.ana.co.jp/pr/information/usa/index.html
★ライター持込禁止
http://www.ana.co.jp/pr/information/usa_02/index.html

100ミリリットル以下の容器に入れることという決まりなので、30ミリリットル容器なら大丈夫です。
基本的には、液体とジェル状のもの(歯みがきなど含む)が対象です。

過去ログと重複しますが、この写真でも分かりにくいでしょうか。
  ↓
http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html

100ミリリットル、60ミリリットル、100ミリリットル、複数入って写真に出てます。ということは「合計で100ミリリットル」ではないということですよね?
ちなみに関空でも同様です。
http://www.kansai-a...続きを読む

Qコンチネンタル航空のマイレージ

私は現在仕事で海外に住んでいます。
利用航空会社がいつもノースウエストエアラインで、
マイレージも貯まり、1度マイルを使って日本にも帰りました。
今回、経由便になるのですが、コンチネンタル航空を利用します。
その後、日本からニューヨークへ、再度コンチネンタル航空を利用します。
ノースウエストエアラインとコンチネンタル航空は、提携スカイチームとあり、マイルについて知りたいことがありましたので投稿しました。
私の状況の場合、コンチネンタル航空のマイレージプログラムに入ったほうがいいのでしょうか?
もしくは、ノースウエストのほうに、コンチネンタルのマイルを加算(できるのでしょうか?)したほうがいいのでしょうか?
どちらが得なのかよくわかりません。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 コンチネンタルのマイレージは、ノースウエストのワールドパークスに
加算することができます。しかも上級会員を目指すための「 実航マイル 」も
ちゃんと貯まります。ぜひそのまま、ワールドパークスに貯めてください。

 マイルの加算には、航空券の購入時にワールドパークスの会員番号を
登録できるほか、購入後にコンチネンタルに電話して登録してもらう
ことも可能です。さらに、チェックインの際に登録することもできます。

 コンチネンタルにも One Pass という独自のマイレージプログラムが
ありますが、そちらにマイルを貯めてしまうと、後からワールドパークス
に合算することは不可能です。ですので One Pass の口座を作る必要はなく、
ワールドパークスに貯めてしまうのがベストです。

参考URL:http://www.nwa.com/jp/jp/worldperks/memguide/

Qコンチネンタル航空で乗り継ぎ

コンチネンタル航空を利用して成田からニューヨークで乗り継ぎをしてボストンに行くのですが、預けた荷物はニューヨークで1度受け取るのでしょうか?(行きも帰りも)それともニューヨークは荷物はスルーしてくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカの場合は、最初に到着した空港で入国審査と税関検査があります。

ターミナルCに到着し、入国審査を受けます。
ここで、旅券、復路航空券(またはeチケット控え)、出入国記録(I-94W)と税関申告書を提示して審査を受けます。
I-94Wは下部分のみが返却されます。

次にターンテーブルから荷物を取り、旅券と税関申告書を出して税関検査を受けます。

税関審査を終えると、再チェックインカウンターがありますので、そこで荷物を再度預けます。
それ以降はいくつ飛行機を乗り継いでもクレイムタグに記載された行先まで、手にすることはありません。


アメリカには出国検査はありません(正確に言えば、I-94Wの半券を航空会社経由提出することによって代行しています)ので、復路は荷物を取り出すことはありません。

http://www.continental.com/jp/travel/airport/newyork.asp?SID=003723CB583A409A89CDA55298AB6F83

Qコンチネンタル航空のマイレージ

 マイレージ初心者ですので、ホントにくだらない質問をして、申し訳ありません(^^;
 以前、マイルについて全く分からなかったので、旅行会社の方に言われるまま、コンチネンタル航空での会員になりマイルを貯めました。今回の旅行ではノースウエスト航空を使うので、今度はいろいろと調べてみたら、同じ提携会社ということでマイルが貯まるそうですが、どうやらノースウエストのほうが提携会社が多い上に、何かと便利そうなのでそちらの会員になろうかと思いました。
 コンチネンタル航空で貯めたマイルは、ノースウエスト航空のマイルへ移すことはできるのでしょうか?
 また、コンチネンタル航空のマイルは有効期限はあるのでしょうか?
 教えてください。
 よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

<コンチネンタル航空で貯めたマイルは、ノースウエスト航空のマイルへ移すことはできるのでしょうか?

できません。

<また、コンチネンタル航空のマイルは有効期限はあるのでしょうか?

ありません。無期限です。ただ、長期間マイルの増減がないとクリアーされることがあるようです。

現在、ワンパスの口座にはどれくらいマイルが貯まっているのでしょうか? それによって選択肢が違ってくると思います。
ワンパスで無料航空券をゲットするには、最低2万5千マイル必要です。また、ビジネスクラスへのアップグレードにマイルを使うには、ノーマル航空券か正規割引航空券(PEX)を買わなければなりません。(格安航空券は、マイルを使ってアップグレードはできません)

マイルを貯める方法は、飛行機に乗るだけではありません。提携クレジットカードを使えば、買い物でマイルが貯まりますし、提携ホテルに宿泊すれば、マイル加算することができます。

選択肢としては、以下の3つです。
1.このままワンパスにマイルを貯める
2.ワールドパークスと平行してワンパスも貯める
3.ワールドパークスにマイルを貯める

ワンパスがもう少しで目標マイルに到達するのでしたら、今回の旅行分はワールドパークスに加算して、ワンパスの残りは提携クレジットカードやホテルマイルで貯めるという方法もあります。(提携クレジットカードをお持ちでなければ、作るだけで数千マイルのボーナスマイルがもらえたりもしますよ)

ちなみに、私も最初はワンパスで貯めて途中からワールドパークスに変更しました。ワンパスには1万マイル以上のこっているので、今月から提携クレジットカードを作って、2万5千マイル貯めようと思っています。

ちょっと長くなりましたが、最後に注意点をひとつ。
コンチネンタル航空の搭乗マイルをワールドパークスに加算する場合、チケットの種類によっては50%加算になるものがあります。(格安航空券などです)

参考URL:http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/continental_card.html

<コンチネンタル航空で貯めたマイルは、ノースウエスト航空のマイルへ移すことはできるのでしょうか?

できません。

<また、コンチネンタル航空のマイルは有効期限はあるのでしょうか?

ありません。無期限です。ただ、長期間マイルの増減がないとクリアーされることがあるようです。

現在、ワンパスの口座にはどれくらいマイルが貯まっているのでしょうか? それによって選択肢が違ってくると思います。
ワンパスで無料航空券をゲットするには、最低2万5千マイル必要です。また、ビジネスクラ...続きを読む

Qガルーダで行くバリ ヒルトン

お世話になってます。
来週バリに行きます。本当はシンガポールエアラインで行くバリだったんですが、J○Bの手違いでガルーダになりました。(ーー゛)
そこで質問です。
デンパサールの空港って狭くて小さくて、座る所さえままならないですよね。しかも深夜便。でも、空港に送られるのは8時くらい・・・。一体どうやって過ごせと?!・・・疲れますよね。皆さん、どのように過ごされましたか?
あと2点、今回初めてヒルトンに宿泊するんですが、アメニティにスリッパってありますか?
最後に、ガルーダってどうですか?サービスいいですか?7年前に一度乗りましたがちょっと怖い思いをしたので、それから避けてたんですが・・・。今は安全ですよね?
以上よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちわ

私も以前にというか…何度もガルーダに乗ったりしてるのですが(始めて乗った飛行機ガルーダだったし(笑))あまり昔も今もサービス良くないし…怖い思いもしょっちゅうします(一度プロペラ機のエンジン全て止まったことも…)。でも一番安い航空会社ってのとバリに一番長く滞在できるし…なんせ飛行機に乗る時間が少ないので楽です。

デンパサール空港ですが…10年ぐらい前は物凄く小さくて…これが国際空港?って感じでしたが…今は日本の地方都市空港ぐらいの感じにはなってます。あと、あまり国際便の便が同じ時刻帯に重なってない事もあってあまり混んでいませんよ。

確か…ヒルトンホテルの空港への送り迎えは料金高いので…タクシー利用したほうが安上がりです。私は機内食が嫌いなので…ホテルで食事をして…のんびり飛行場に行った記憶があります。ですが…以前に1時間前に空港に到着したら…チケットキャンセルされたなんていう大事件に遭った事あります、気をつけてくださいね~。

で、ヒルトンホテルにスリッパありましたよ。でも…部屋のランクによって有るかどうかはわかりません。無かったらスリッパくれ~とか言えば無料でくれる場合もあるので…でもインドネシア語が出来ないとルームサービスの人には意思が伝わらない事も多いです。

最後に…余談ですが、以前にガルーダに乗って飛行機が墜ちそうになった時とスチュワーデスにコーヒーを思いっきりこぼされたのに、“チッ”とか言われて拭くもしなかった事があったので(ビジネスクラスで)後々クリーニング代を請求したら(日本で)何故かクリーニング代は無しに…腕時計が送られてきました。

こんにちわ

私も以前にというか…何度もガルーダに乗ったりしてるのですが(始めて乗った飛行機ガルーダだったし(笑))あまり昔も今もサービス良くないし…怖い思いもしょっちゅうします(一度プロペラ機のエンジン全て止まったことも…)。でも一番安い航空会社ってのとバリに一番長く滞在できるし…なんせ飛行機に乗る時間が少ないので楽です。

デンパサール空港ですが…10年ぐらい前は物凄く小さくて…これが国際空港?って感じでしたが…今は日本の地方都市空港ぐらいの感じにはなってます。あと、あまり国...続きを読む

Qコンチネンタル航空のマイレージ

7月に、コンチネンタル航空で成田からNYへ行きます。

自分の持っているANA・JALもマイレージを加算できないようですが、どこのマイレージサービスに加入すればお得でしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空は、今年10月後半に「スカイチーム」から脱退し「スターアライアンス」に加盟することが決まっています。
これがなければ、貯めやすさでダントツの「ノースウエスト」(スカイチーム)をオススメしたいところなのですが、10月でアライアンスがなくなってしまうので、以降コンチネンタル便利用時にはまた同じことを悩まなければならなくなります。(11月以降に同じ質問をされたら、「ユナイテッド」をオススメすることになります。)
7月の利用分のマイルを無駄にしないためには、「コンチネンタル航空のマイレージサービス」に加入しておくしかないと思います。
この先、スターアライアンス加盟の航空会社を利用するときには、コンチネンタル航空のマイレージサービスに加算するようにして、どうぞ有効活用してください。

Qコンチネンタル航空の赤ちゃん向けサービスは?

コンチネンタルを使ってグアムに遊びに行きます。
6ヶ月の子供を連れて行くのですが
機内での赤ちゃん向けサービスは、どんな物があるのでしょうか?

そのようなことが出ているサイトをご存知の方、教えてください。

.

Aベストアンサー

こんにちは。

挙式出席にのため、コンチネンタルでグアムに行きました。その時、姪が8か月の子供を連れて搭乗しました。

機内での赤ちゃん向けサービスは、「チャイルドミール(子供さん向けの食事)」だけだったとおぼえています。

それも、チケット予約時に「子供用の機内食を用意してください」とリクエストしておかないと、準備されません。

赤ちゃんの搭乗料金が無料なのはよかったのですが、赤ちゃんのためのシートは与えられず、お母さんがずっと抱っこしていました。
交渉して、空いている席があれば、その席を使わせてもらえるかどうか確認してみるといいと思います。

Qコンチネンタル航空のマイレージについて

コンチネンタル航空は現在スカイチームに加盟していますが、
2009年10月下旬にスターアライアンスに加盟すると聞きました。

私は8月下旬にコンチネンタル航空利用での旅行を予定してお
りまして、スターアライアンス加盟他社マイレージサービス
を使ったマイルの登録が既にできるかなど、教えていただけれ
ばと質問させていただきました。

既にシンガポール航空のマイレージサービスに登録している
ので、できればそちらを使えればと思っているところです。
ご存知の方、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 現在、コンチネンタルとシンガポールは提携がないようですし、コンチネンタルが正式にスターアライアンスに加盟する10月25日以降じゃないと、加算されないのではないでしょうか。
 http://www.mile-tokutoku.com/news_0000/star_CO.htm

Qハワイ発名古屋着 コンチネンタル航空 運行実績について

10月の末にハワイへ行きます 帰りは コンチネンタルCO905便中部国際空港17時着予定なのですが そのまま国内旅行へ行く計画です 国際便は平気で時間が遅れるなんて目にします セントレアで1泊し翌日出発した方が確実である事は承知してますが出来れば名古屋で1泊したくありません
(理想はハワイより17時着→セントレア20時発の国内便に乗る事です)

どこを探してもコンチネンタルにTELして今までの実績を聞ける番号も見当たりません どこかで今までの発着遅れなどの実績データが見れる所などもございませんか?
やはり 遅れる事は当たり前なのでしょうか?

Aベストアンサー

>遅れる事は当たり前なのでしょうか?
わかりません。

>どこを探してもコンチネンタルにTELして今までの実績を聞ける番号も見当たりません
こちらに、日本国内のオフィスの連絡先があります。
http://www.continental.com/contact/reservations/asia.asp?SID=6E3262029E744A24BAD6A6BEAB54C098

>発着遅れなどの実績データが見れる所などもございませんか?
セントレアのサイトで毎日拾うことは可能です。
http://www.centrair.jp/flight-info/flight-today/index.asp


どちらにしても別切りの場合、乗り継ぎの可否は自己責任ですが、COに問い合わせればニュアンスは伝えてくれると思うのですけど、どうでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報