電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガチャキャラだけでなく、ダンジョンモンスターで周回に使えるやつでもいいです

個人的にキン肉マンコラボまたは、るろうに剣心コラボだと思ってます。
銀でも個性あるスキルを持ってて継承で使えたり、金卵のモンスターが優秀だからかなと思います。

A 回答 (9件)

優秀なキャラが多いffだと思います。

個人的には進撃の巨人コラボはもっと強化されても良い気がします。
    • good
    • 0

今をみれば一番有能だったのはキン肉マンコラボかと


しかし出た当時の強さ加減でいえはどのコラボも全部弱いのは無かったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コラボキャラって一時的に強くても、基本寿命が短いってイメージがあります。

それでも一線級の性能や、サブでも活躍できるキャラが多いコラボは本当に優秀と言えるのかもしれませんね(*´∀`)

お礼日時:2016/11/18 22:56

自分はDBが優秀だと思います



ベジットの強さは他の人が言っていますが、自分はダンジョンモンスターのバータもかなり強いと思います

ドラゴンタイプのPT(例:ソニグラ、ルーツ)を使う人にとってはボルメテウスと並ぶドロリフ要員で、ボルメテウスはガチャなので運が絡むのに対してバータはダンジョンモンスターなので確実に手に入ります

最近は盤面をロックしてくる敵も多くなってきたのでドラゴンタイプのPTを使っている人には(今度コラボが来たときに)是非バータを勧めたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DBはガチャキャラも優秀ですけど、何気にカリンの塔で石回収できるところも好きです笑

バータはたまーにお世話になってますよ

お礼日時:2016/11/18 22:52

優秀だったやつならドラゴンボールコラボですね。

一昔前まではベジットが最前線で活躍してましたので。現環境だとキン肉マン、FF、るろけんですかね。キン肉マンコラボは言うまでもなくキン肉マンがかなり強いですし、FFコラボは今でもマシンゼウス戦にセフィロスが活躍してますし他のキャラもなかなか強いの多いですからね~。るろけんコラボはリーダーやサブと言うより継承で活躍してると思います。自分はるろうに剣心が好きなので、剣心のロマン砲でよく遊んだりしていますが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セフィロス欲しいです…!!

半年経っても未だに使われ続けているコラボキャラって珍しいのですよね(*´∀`)♪

ユウナもクラウドもいいなぁ…
FFは優秀です!!

お礼日時:2016/11/18 00:14

私もキン肉マンとFFに一票


悪魔将軍のお陰で降臨や297ゼウスがどれだけ楽になったか。
FFも次のコラボで修正が入ればクラウドシステム復権、セフィロス最強化も十分あり得ます。もちろん新キャラにも期待です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔将軍は耐久も火力も兼ねた、まさに単色パらしい個性をもった使ってて楽しいモンスターですよね!

やはり、ドロップ制限はあってもパラメータ上昇の影響は大きいみたいですね

お礼日時:2016/11/18 00:12

すごく個人的になるんですが有能はffじゃないでしょうか?たまにユウナとかその他使ってる方もよく見ますし。



銀枠も含めて優秀なのはるろ剣だと思います。後にリーダーとして優秀な魔砲士のサブとして操は優秀です。他にも鎌足は全体固定ですから継承として有能。薫は二色列で上に作ってくれるので花火→薫で5コンボは組めますし。

キン肉マンコラボはよく知らないんですよね・・・当ててませんし。

モンハンコラボはユニークでしたね。ゴアネコがまさかの1コンボ100倍手にしましたし。ちなみにそこまで強い印象は使っててないですがw銀枠にはバギィネコもいますし有能な部類には入るかと。

そして何よりも再び来たら化けそうなコラボがDBですね。先日の超でベジットがブルー化しました。これは化けますよ、来たら。それに図鑑コンプしたい方もデンデを欲しているようですし、コラボはもう一回来て欲しいです。

かなりの長文になりましたが
1位DB
2位ff
3位るろ剣
が個人的なお気に入り 優秀ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

意見をいただいて優秀なコラボがだいぶ絞れてきました!

FF、キン肉マン、DB、るろ剣の4強ですかね!!

お礼日時:2016/11/18 00:09

FFとキン肉マンは強いよな、確実に。


後、DBは一時代を築いていたし、るろ剣は☆6枠が確実に強いからな~、これらも入るかも。
後は一人位有能なのが居るって感じかな…。
まあ、このぐらいのコラボキャラとオリジナルキャラとのパワーバランスがちょうどいいのかもね~(  ̄▽ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくコラボしていただけるのに、強いキャラがいないとユーザーもコラボした側も損ですよね。

1体は魅力的なキャラをだして、一人でも多くコラボ元に興味を持ってもらった方がファンとしても嬉しいですね!

お礼日時:2016/11/17 17:55

キン肉マンは現状、頂点ですね。


FFコラボではクラウドが周回で非常に活躍していましたし、ユウナは流行していたと思います。

DBコラボはガネーシャ進化後に強く評価されましたね。再開望まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFはキャラの性能もいいし、ダンジョンの仕様も凝ってて好きです。

DBはここ数年音沙汰がないですけど、もうやらないんですかね?ベジットがトップを飾っていたころはインフレも少なく楽しかったです。

パズドラはオリキャラの季節ガチャとかが多いですけど、他のゲームアプリと比べて、他作品とのコラボが少ない気がするのでもっとして欲しいですね

お礼日時:2016/11/17 16:40

ファイナルファンタジーかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロムス集めなきゃ…(使命感)

お礼日時:2016/11/17 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!