電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題の件、今日クリアしたのですが、モンスターがレベルアップせず…。念のためもう一度クリアしたところ、モンスター経験値が600万もらえるはずが200万しかもらえていないようでした。(転生イザナギにて確認)
もしかして600万というのはパーティ内のモンスターに振り分けられ、合計で600万という話なのでしょうか?確かに私のパーティ内のレベルアップできるモンスターは3体いましたので、÷3すれば確かに200万にはなりますが…。
どなたか同じような境遇の方はいらっしゃいますか?

質問者からの補足コメント

  • へぇ…そうなんですか。あまり育成機能を使わないので知りませんでした。600万にだけ飛び付いてしまいましたね。(笑)
    お二人のご回答は甲乙つけがたいので、ベストアンサーはあえて選びません。ありがとうございました!

      補足日時:2018/10/31 23:59
  • 同士よ…。
    キンた…(自粛)キングたまドラはめちゃ固そうと思ったんですが、ゼローグ武器のお陰で灰になりました(汗)
    私は2周目で遭遇しましたが、後で見たらレアキャラ扱いになってましたね…ご武運をお祈りします!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/01 18:13

A 回答 (3件)

私も同じようにビビりました。



そして気付いたのです。

パーティー内に限界突破キャラが複数いたことに…w



それにしてもキングたまちゃんが出ない泣
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そもそもモンスター育成機能が500×フロア数×スタミナ分の経験値をパーティのレベルマックスでないキャラの数でわけるシステムですので


今回のも当たり前にパーティ全員で600万経験値ですよ
    • good
    • 1

ダンジョンで貰えるモンスター経験値は元から分配される仕様です。



メタドラ等に行けばわかりやすいですが、レベルが上がるキャラを1体だけ入れて行った時と5体ともレベルが上がるキャラだった場合のレベルアップの伸びが全然違います。


この手の質問はググれば一発で出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!