この人頭いいなと思ったエピソード

多分私はみなさんに比べるとまだまだ低ランクですが、ホルス エースのパーティに入れるならどのモンスターがオススメですか?教えて下さい。
現在所有している主なモンスターは
ホルス エース
赤おでん
覚醒レイラン
覚醒ハク
覚醒孫権
覚醒アマテラス
水着エスカマリ
クシナダ
アンタレス
パンドラ
覚醒ウミサチヤマサチ
ヴァルキリー アナ
などなど
です持ってるモンスターでなくてもいいので
とにかく教えて下さい!

A 回答 (3件)

この中のサブだと、孫権、アマテラ、アンタレスですね。

闇枠は赤おでんもいいですが、出来れば属性が水闇か闇水がいいです。カストルや水クニヌシがいいんですが、まぁいなければ仕方ないので闇イザナミ取りに行きましょう。アンタレスも可能ならキラー持ちに進化を。

戦略としてはエースと孫権がアタッカー役なので火か水をwayにして消すことを意識しましょう。
フィニッシャーもこの二人です。アンタレスで火を増やし、孫権で2ターン威嚇かつ2ターン水属性2倍を活用して、場合によっては1ターン目を整地に費やすのもいいです。カストルと水クニヌシを勧めた理由はこれです。

闇イザナミはガード、アマテラはバインド対策。いずれにしても封印対策も出来ているのでかなり強いはずですよ( ´∀`)b
    • 0

う~ん。

僕もはじめは多色パ使ってました。
とりあえず今はレベル高いやつを入れたらはじめのうちは勝てると思います。(ただし、5色はそろえる)
そのうちモンスター増えてくるのでそれからパーティー考えたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり今のパーティではまだまだですね、
とりあえずゴットフェス待っていいキャラ集めようと思います。

うーん…とりあえずその中ならアンタレスとガイノウトでも突っ込むのがいいですかね…

3色陣もパンドラも欠損ですしウミサチは火なくなるし…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
やはり火力不足は気にしてましたが、とにかく今はコンボを決めることを優先しています。
バステトが居ればこんな問題もないんですがね…