街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ダイヤタマゴが追加されるということで今後のガチャに新しい要素が加わりますね。(個人的には反対なのですが……w)

そこで質問です!

皆さんはガチャを引く時に独自の楽しみ方はお持ちですか?

ちなみに私の楽しみ方は音ガチャです!
端末のボリュームを0にした状態でガチャを引き画面を裏返します。5、6秒ほどしたら画面を裏返したままボリュームを一気に上げます!!
金排出時の音楽の、終わり際だけが聞こえれば……w

皆さんの楽しみ方を教えてください♪
ヽ(・∀・)ノ

質問者からの補足コメント

  • アプデも無事終了しましたね。

    ダイヤタマゴ、音楽は金と同じでしたが排出時の効果音が違ってましたね。今なら強化ガチャで確認出来ますよ。
    ドロップモンスターまでダイヤだったのは笑えましたw
    私はやっぱり今まで通りでいいかな~って感じですw

    さてさて、皆さんのガチャライフも楽しそうなやり方がたくさんありますね♪

    まだまだ募集してみようと思いますので引き続き回答よろしくお願いします!
    (ノ´∀`*)

      補足日時:2017/02/16 14:52

A 回答 (8件)

コラボガチャ、季節ガチャでたまにやるのは、朝の番組の占い見て、自分の星座が上位にあると、「よし!今日引いてみよう‼」なんてやってます。



まぁ当たりハズレはありますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に最悪の日に引いたらどうなるんでしょうねw

お礼日時:2017/02/16 14:42

私も音ガチャなのですが、私は逆に無音ですね。



無音ガチャ→隠す→ジワジワ下からめくってオープン

隠す時はタッチに反応しない紙類やお財布に入ってるカード類を使います。

排出されたモンスターの一部分では、なかなか判別出来ないので既に持っているモンスターでも『ん?なんだ?』てなります(笑)

被ってて『なーんだ』ってなる事もありますが、意外と楽しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音なしめくりガチャ私もやりますwww個体が小さいと絶望しません?w

お礼日時:2017/02/16 14:37

友人と酒を飲みながら引くのが楽しみになってます。

勢いで石が無くなるまで引いたり、目当てのモンスターが出るまで引いたりなど想定外の回数を引くことが多いですが、楽しいのでよしとしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒付きはヤバイですw私はフェス限で星6出るまでやってお互い石尽きたことありますwでも楽しいですよねww

お礼日時:2017/02/16 14:33

「まわす」を押してからリセット。


ボックス確認
( ゜∀゜)キター! (´・ω・)うそーん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前ゴッドフェスで似たようなやり方して5体まとめて確認したところ4体銀だった経験があります……w

お礼日時:2017/02/16 14:27

自分が引くときは、まず目をつぶって( ´-ω-)、ガチャドラの頭辺りを指で5秒ほど撫でてから、そして腕の辺りを一気に引いてます!音で金か銀かだけ確認して、ここで目を開けてキャラを確認します( ・ω・)


この方法で大当りキャラ来たときもあれば、爆死続きもありました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本的な排出率には変動起きませんからねw
いいんです!大事なのは楽しみ方ですから!!
でもやっぱり撫でちゃいますねw

お礼日時:2017/02/15 20:29

僕も音を聞いてます!ダイヤは、音変わるんですかね〜❓

    • good
    • 1
この回答へのお礼

音ガチャ楽しいですよねw
そうか!ダイヤタマゴも音変わるかもしれないんだった!!
となると案外アリかも……

お礼日時:2017/02/15 20:28

私は学生なので休み時間や放課後に友達と一緒に引いて楽しんでいます(* ̄∇ ̄*)


ですがいいモンスターを引くとブーイングがきます(笑)
ランク50ヒロインガチャでイルミナ引いた時のブーイングはとてもひどかったです( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は友達と端末交換して引き合ったことがあります。
私のティフォンと犬夜叉は友人が引いたものですw
逆に私は友人に赤おでんとシルヴィー出してます。
しかしこれもお互いに 持ってないキャラを引き合うとブーイング出ますねw
わいわいして楽しいですよね♪

お礼日時:2017/02/15 20:27

僕は、仕事が終わって事務所出た瞬間に引いて見ずに帰って家で見ます!これでエスカマリ一発引きしてから続けてます!でも最近は銀卵ばかりなので、他のやり方模索中です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

後で確認するパターンやりますよねw
朝起きたら引いて仕事の休憩時間に確認とかやりますね。
銀だった時は午後からの仕事にやる気が出ませんwww

お礼日時:2017/02/15 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報