アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
友達が結婚することになり、お祝いをかねた飲み会を梅田で開く予定です。
飲む子が多いので、カフェバーにしようかなと思ってるんですが、お店の人にあらかじめお願いしたら小さなホールサイズのケーキを出してくれるところってありますか? 
それかケーキの持ち込みができるところで、雰囲気がよさそうなところがあれば教えてください。

クリストンカフェなんかもいいかなと思うんですが、できればチェーン店じゃなくてみなさんがご存知のところがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1#の方もおっしゃるように、たいがいのお店で大丈夫だと思います。


お気に入りのお店があるなら、相談してみて下さい。
私自身飲食勤務ですが、結構そのようなお願いは多いですよ。

私の所では、事前に予算等希望を伝えていただければ当日代行で買出しにも行きます。

どうしても、ケーキはサービスで出して欲しい。と言う事なら、参考リンクのお店なんかはいかがでしょう?
ここのお店、カクテルで花火を使ってたと思うので流用も可だと思います。

騒ぐ場合は周りの方の事も考え、個室があるお店だとよろしいかと。自分達も気にせずたのしめますしね★

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/k118901/menu5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってホントに申し訳ありません。
ステキなアドバイス、ありがとうございました!
下の方のお礼にも書いたのですが、おっしゃっていただいたようにケーキの持ち込みを相談したらこころよく了承していただけました☆
tazruさんのお店では代行で買いにいっていただくこともできるんですね? それはすごいサービスです~。機会があればぜひお世話になりたいです(^-^)

長くなりましたが、ホントにありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 05:35

大阪の難波で何回かケーキの持ちこみをしましたが、


事前に伝えておけばOKしてくれるところが多いですよ。
新郎新婦には内緒でドッキリパーティーだったのですが、
ケーキと花火を当日先に渡しておいて、店の人が
ケーキに花火を飾り付け、火を付けて持ってきてくれたり
店内でクラッカーを鳴らさせてもらったり、グラスに水を
いれ、中にキャンドルを浮かべてもらったり(グラスが
数個熱で割れてしまいましたが請求はされませんでした)他の客には店の人があらかじめこんなことをしますと
説明をしてくれていて、多少騒いでも周りのお客さんも
一緒に拍手などをして祝ってくれました。
何回か店の人と打ち合わせをしたりしましたが、
ケーキの持ちこみだけだと、電話1本で良いと思います。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってホントにごめんなさい。
そしてステキなアドバイスと経験談、ありがとうございました! とてもためになりました…というか、アドバイスに従ってこちらでケーキを用意、持ち込みしたところこころよく受け入れてもらえました~☆
ホントにホントにありがとうございました!

お礼日時:2004/09/03 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!