アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500gのプリンと、500gのショートケーキだったらどっちがきつい(重い)と思いますか?
甘党だから1kgでも平気!という方は、あえて言うなら、の方をお願いします。
質問の意図としましては、カービィカフェに行く予定で、ピザ+デザート+ラテアートを頼みたいのですが、前回シーフードピザ+くるまほおばりケーキ+ラテアートを頼んで結構キツかったので…
今回はハッピーバースデーカービィ+ピザ+ラテを頼みたいのですが、くるまほおばりケーキはブランマンジェなので重かったのかな?と。ハッピーバースデーカービィは中にフルーツが沢山あり、くるまほおばりケーキより軽そうに感じます。大きさは同じくらいです。
もし厳しそうならピザは今回諦める予定です。一人で行く予定なのですが、皆様の意見をください。よろしくお願いします。
メニューはこちら参照です
https://kirbycafe.jp/tokyo/

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。ハッピーバースデーカービィの方は割とスポンジ少なめ、中にフルーツたっぷりみたいなのですがケーキの方が重いと言う意見もあり悩んでます…
    カービィカフェは注文は最初にしかできないのでお腹の様子を見ながらはできないんですよね…多分持ち帰りもできません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/25 09:56

A 回答 (6件)

食べるのならプリンがきついですよ。

ケーキは生クリームとかスポンジケーキに苺が乗っていて味わいは部位によって変わりますが、プリンはカラメルソース以外は全部同じなので飽きます…。

実際お徳用プリン買って食べたときにきつくて冷蔵庫保管しましたし…(もちろん次の日に美味しくいただきました)。

ケーキはホールケーキを2/3はペロリと食べられますし。

プリンの味変というかフルーツソースがあれば全部いけそうな気はしますが、それって食べてて楽しい?ってなってしまうので…。

注文って追加でやれないんですかね?余裕があるならもう1品とかにした方が良さげな気がします。

余った分を持ち帰り可能ならいいんですけどね。どうなんでしょうかね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どっちみち、500gはきついです。

    • good
    • 0

確かにケーキの方が体積は増しますか空気でスカスカですから水分とか含んで重くなるのはありそうですが、自分はのんびり食べないからそんなに重くは感じないですね。

なので食べ方の問題もある感じはしますね。

飲み物とか噛む回数や時間によって満腹度合いも変わるので無理して食べるよりは1品減らして食べてみて、余裕がありそうなら次回チャレンジとかにしてみたらいいかもですね。
    • good
    • 0

(/・ω・)/ プリンは飲み物です。



なので、簡単に胃袋に収まります。
牛乳パックで作る大容量プリンなんてものの1分で完食ですよ。

ファミリーマートで売っている大きなカッププリンはステンレスストローで混ぜてゆるゆるにしてから吸うのが好き。
初めはストローを突っこんでそのまま吸って、表面が1~2cmくらい下がってから混ぜるんです。

・・・

一般のショートケーキは、一つあたりおよそ50~60gですので、
500gとなると最大10個食べることになります。
面倒だわ。

・・・

とりあえず一通り食べることを目的にしてみましょう。
一通り食べるには、少しずつチョイスすることが必要。
ガッツリ食べるなんて考えちゃダメ。
「どうせカロリーオーバーになるんだから好きなものを食べればいいじゃない」
という考え方もありますが、
「いろいろな味で舌を喜ばせる」
という経験のほうが楽しくありませんか。


・・・余談・・・

ガンガン食べてもいいけど、食べた直後は少し体を動かしましょう。
それで血糖値が突然上がることを防止することができ、糖尿病になるリスクを下げることができます。
2~3分歩くだけでいいんです。

個人差があるので、アドバイスになるかは分かりませんが、
その手のものは空腹状態で食べちゃダメ。
たくさん食べたいからと言って前日から飲食を制限する人を良く見かけますが、
 「血糖値が急激に大きく上がる」 
なんて糖尿病まっしぐらで危険です。
    • good
    • 0

ショートケーキは、エアリーなスポンジとエアリーな生クリームが殆どなので、同じ500gだと凄い体積になると思います。


なので、半分飲み物みたいなプリンの方が食べ切るのはラクそうです。

ただ、私はケーキの方が好きなのでショートケーキがいいです。スポンジとクリームとイチゴで味の変化があるので、プリンより飽きずに食べれそう。
    • good
    • 0

成分より嗜好の問題と思う。


つまり、他人にはわからない。

つまらないこといえば、ふつうの台計てはかれば、浮力の関係でケーキのほうが重いはず。まあ、誤差以下とはおもう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!