前に質問した件の続編ですが、聞いてください。
酔っ払って私に電話してくるって言う彼と2人、私の部屋で(独り暮らしです)飲みました。部屋に入れるのは初めてでした。
結局泊まったんですけど、何も起こらず終いだったんです。
これは客観的に見て私に気が無いんですよね?
女として魅力なかったんでしょうかね・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

 はじめまして。

こんにちは。
前のご質問は探せなかったのですが、この文章を読んで「はっ!」って思いました。私が前に好きだった人と同一人物なんじゃないかってくらいおんなじで、黙っていられませんでした。(笑) なので、読んでください。(^o^)
 私も以前このような経験がありました。
その彼も酔っては必ず電話をくれました。メールも毎日のようにくれました。「メールの返事の代わり」と言って電話をくれたりして、ほぼ毎日電話かメールがあるといった状態でした。彼の家に何度も一人で遊びに行っては泊まってました。私が風邪をひけば、一晩中ついてくれて朝まで看病してくれました。ドライブも連れてってくれたし。でも、一線を超えたことは一度もなく・・・。
 で、告白したんですが、ふられました・・・。(j_j)
「オレは、誰にでもそうできるんだよね。」なんだそうで・・・。
と、これを読むとガッカリしてしまうかもしれませんが、そういうつもりで書いたんじゃなくて、その時思ったのは、「世の中色んな人がいるんだなぁ~」ってことです。それ以来、私は相手の行動に一喜一憂したり、行動を分析するのをやめました。「どういうつもりなんだろう?」とどんなに考えても分かるのは本人だけですし、何もなかったことも、大切に思っているからなのか、女として魅力がなかったからなのか、それが分かるのは本人だけなんですよね。世の中色んな人がいるので、第三者がいくら考えてもわかんないと思うんです。
だから、今までに回答された人は「自分ならこう」というものってことですよね?ですから、前の回答の「酔ってないときに結ばれたかったのでは?」というのは、その方がそのシチュエーションならそうするということだと思うので、とても素敵な方だなって思いました。そんな風に思われたら、とっても幸せですよね。
けどやっぱり、真相は本人にしかわからないわけで・・・。(泣)
でも、好きになったら相手の気持ちは気になるもので、ちょっとした行動から、どうにかして相手の気持ちが分かりはしないかと探したくなるもんなんですよね。でも、私はそこをぐっとこらえて、自分の気持ちを一番に考えるようにしました。相手がどう思っているかではなく、自分が相手をどれだけ大切に思っているかと。
 だから、ご飯やドライブに誘われても、電話やメールを毎日のようにくれても、何度も二人で遊んでも、「好きじゃなくてもできること」というのが、私の頭に強くインプットされちゃったんですよね。臆病になったとも言うのか・・・。
でも、相手の行動にこだわらなくなってから、せっかくこのもてない私(誰も聞いてないか(笑))を気に入ってくれて、それなりの行動をとってきても、深く捉えなくて、せっかくの相手の気持ちに気付かずに「脈なし」と思われてしまったこともあり、その人に彼女ができてから「実は前好きだった」とか言われて、「ガーン」なんてこともあって、「早く言ってよ!」って言ったら「だって、気付いてくんないんだもん」なんて。まぁ、所詮その程度かよ!(笑)とも思ったんですが、ある程度のアンテナも必要なのかなとも思ったりしました。いずれにしても、恋愛って難しいですよね。長くなってすみません。ではでは (^o^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変大変参考になりました。
本当難しいですよね~。
彼が待つタイプらしいので、どうしたらいいのかなって思って。
待たれているのか、私に気がないのかはかりかねちゃいますよ。
自分の気持ちに正直になるしかないですかね。
ダメだったらそのときはその時ですもんね。

お礼日時:2001/06/28 08:57

 そんなことないよ。

かえって気になっている女性だと何もできないものです。私もそうでした。寝顔をただただ見てるだけ…。いやはや面目ない…。
    • good
    • 0

ことさら、美しく考える必要は、


無いと思います。
私も、そういう事は有りました。
友達も有ります。
行く前は、やる気満々ですけど、
1つタイミングを、逃すと、酒を飲んでると
疲れてまあ良いかと、又今度にしようと
寝てしまうなんて事があります。
チャンスが無くなる訳ではないし、
女の兄弟の居る人に多い感じがします。
魅力が無ければ、家に行きません。
雰囲気を作ればすぐそうなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ~。
参考になりました。
いつでもやりたいわけでもないですもんね??

お礼日時:2001/06/29 08:44

酔ってあなたの部屋にきて一晩一緒に過ごして何もなかったんですね。

それは彼が貴女のこと本気で考えているからじゃないですか?やっぱり酔っている時にそういう行為をしたくなかったんじゃないですか?酔っていない時にちゃんと貴女と結ばれたかったんじゃないですか?僕はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいコメントです。
真剣に考えてくれていたら幸せです。

ただ・・・何もしなかったのは彼の性格上なのかも。
据え膳食わぬはってタイプじゃないみたいだし。
友達の友達だし、下手なことしたら後後気まずいし。
ってこともかんがえられますよね~~~。
危険な一人相撲に走りそうなんで用心深くなってしまって。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/06/26 12:58

ちょっと補足です。


 
ストレートに聞いても気持ちの確認は難しいでしょう。話を反らされたら終わりですし、一番嫌なのが今までの関係が壊れてしまう事。相手はそう思ってなくて「そんな風に見てたの???」で相手がどこかへ行ってしまう恐れあり。(経験あり。辛いんだなこれが・・・。)

今の関係のままでいいのなら何にも気にせずのんびり楽しんでください。もし本気で相手と友達以上の関係を望む場合は「9割方の確信」と「絶妙のタイミング」と「絶好のシチュエーション」で望んでください。

では!GOOD LUCK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9割の確信か~、都合のいいように考えても5割にしかなりませーん。
あと4割、色々なシチュエーションから勝ち取りたいですね!

お礼日時:2001/06/26 12:53

 酔って始めて来たんでしょう。


彼はまじめにあなたを見ていますよ。
その場限りの恋では、この後がないからきっとあなたと彼はできたでしょう。
でも、彼は少なくともあなたとの付き合いを大切にしたいと思っています。
だから、その日にあなたとすることを見合わせたのだと思います。
次回をご期待ください。
 ただ、宿泊4回、5回と重ねても何もないときは、何かあるとみなければならないと思います。
その場合でも必ずしもあなたに魅力がないとは断言できません。
彼に問題がある場合だってありうることですから。
いずれにしても楽しみは後からのほうがいいじゃないですか。
おいしいご馳走だってゆっくり食べたほうがおいしいに決まってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回。次回があるのかな~。すっかり弱気です。
でも美味しいご馳走ゆっくり食べたいです!

お礼日時:2001/06/26 12:51

ふふふ・・・しばらくね(^^)



目を合わせなかった?悪くないと思うけどなぁ
あなたはどんな感じだったの?
隙を見せなかったんじゃないかな?

お酒抜きでお部屋に呼んでみたらどうかな?

こんな事をいったイケメンがいたよん
”これから大切になるかもしれない人と逢ったその日に寝たいと思う?”

まだまだこれからさぁ
このことについて追求するというより
色んなシチュエーションをつくって見ては?

もしもそのときのことを話す機会があるのなら
”指一本触れられないとは~女と見られてないの?ショック~”とか
冗談ぽくいってみる
多分又目を合わせないで言い訳するんじゃないかな?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。
毎度ご回答ありがとうございます。
隙ってどうやって作るんですか?
固かったのかな、私。
体にタッチくらいはしてたんですけど。スキスキ光線も出してたつもりなんだけど。でも友達にはよく「足りない」って言われます。
お酒抜きでか~、二人ともお酒が大好きなんですよ。
でも、お茶でもいいですよね。
そしてテレビも消して。彼にとってみれば苦しい状況なんだろうな~。
その彼は実は友達の紹介で知り合ったんですよ。
だから、私を大事に思ってるって言うより、下手なことは出来ないって思ったんでしょうね。
あたしの気があるとやっぱり思えないんですよね。
マイナス思考みたいですみません。でもアドバイスを拝見して顔ほころんじゃった。

お礼日時:2001/06/26 12:45

 本当の理由は本人にしか分かりませんが一言だけ言わせて下さい。

「○○○した=△△△な気持ち」と勝手に判断して決め付けてしまうのは控えましょう。人によってかなり違いますから。余計な先入観を抜きにして相手とちゃんと向き合いましょう。
 ということでちゃんと確認するのが一番良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したほうがいいですか・・・。
すっかり臆病になっていて、皆さんに「手をださないのはあなたに気が無い証拠」って言われて諦めたかったような気がします。
この先モヤモヤするのもいやだし・・・なんて。
また一人相撲とっちゃったらイヤだなとか。消極的になってしまって。
回答いただいて有難うございました。

お礼日時:2001/06/25 12:48

 逆に


「酔った勢いと思われるのがいやだ」
と言うパターンもありますよ。

 彼女の家に泊まっても何もないってパターンもありますし…

 その日そのときの気分じゃないですか?

#酔って起たなかったと言う場合もありますし^^;
#経験者は語る^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに慎重で優しいタイプですけど。
私とあまり目を合わせようとしないし。(TV観てるんですよ!)
会話も質問するのはほとんど私の方だったし。
私に興味ないんじゃないかなって思っちゃって。
「ねむたい」って言うからベット貸したんですけど
イビキかいて熟睡しちゃうし。
あ~~ボヤいちゃってすいません!!

お礼日時:2001/06/25 10:22

それだけ貴女に対し真面目な気持ちなのかもしれませんよ


はじめて部屋に入れて、早速なんていかにもそれが目的って感じするじゃないですか?
もう暫く様子を見てみたらいいと思います
coconutさんに魅力がなかった訳ではないと思いますよ
自信喪失しないで

それにしても、いいですねえ恋の始まりは・・・ 仲良くして下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜、独り暮らしの男の部屋にいるというのは・・・?

 好きな子がいます。
 その子は私に彼がいる素振りを見せませんが、ボクはうすうす付き合っている人がいることを気づいています。でも、彼女は決して付き合っている人がいるということを僕には言おうとしません。
 できれば僕は彼女の口から直接「彼がいる」ということを聞きたいのです。

 今日、たまたま彼氏と噂される人の家の前を通りかかったら、好きな子のクルマが停まっていました。(他の車はありません)

 夜8時に独り暮らしの男の部屋にいるというのは、紛れもなく付き合っていることを示すことになると思うのですが、これって僕の考えすぎなのでしょうか?

Aベストアンサー

私はさすがに一人で男友達に行くことはしませんが、結構いますよ。
付き合ってなくても、お互いに友達と思っていても夜遊びに行く人。泊まる人さえいますよ笑

だから、これだけでは何とも・・

余計なお節介かもしれませんが、最近好きな子に彼氏がいるってだけですぐに諦めてしまう人が多すぎるような・・。
前の方もおっしゃっていますが、彼氏がいたとしてもそんな簡単に諦めていいの?そんな程度の気持ちなのかな、と思いました。

彼氏がいても、うまくいっているとは限らないし・・気持ちをあなたの方に持ってこさせればいいだけですよ。

Q私の独りよがりか・・?

私は気になる彼(最近結構仲がいいです)と誕生日が一緒でそれが来週末と迫っています。
そこで私は「誕生日の夜、一緒にお祝いしようよ」と誘いました。彼は「いいね~祝っちゃおうっか」といってOKしてくれました。どこ行く?とか何したい?とかいろいろ二人で決めていたのですが、ここでふと『彼はホントに私と二人で祝ったりしていいと思ってるのかな??』という不安がよぎりました。なぜなら彼は交友関係も広くて、サークルも入ってるし、もっとたくさんの友達が祝ってくれるのでは?と思ったからです。でも、彼曰く、「やった~これで誕生日の予定が埋まったよ」「俺意地でも誕生日に何も入れないようにしてたんだ~」ということらしいので、私との約束をしてくれたことはちょっとは私と過ごすことを考えていてくれたのかな・・?とも思ってしまいます。
ほんとに私と過ごしていいのか彼に確認してもよいのかいかがなものか・・・・みなさんどうおもわれますか?

Aベストアンサー

それはa-mingmingさんが変ですよ.
気の回しすぎです.
彼は一人しかいないのですから,誕生日という特定の日に2つ以上の付き合いを同時にすることはできないのです.
それの唯一のスケジュールを,a-mingmingさんと過ごすと決めたのですから,ここは自信をもっていきましょう.

彼に確認することもないと思いますよ.
だって,どこいくとか,何したいとかも決めてるんでしょ.

十分,いい感じだと思いますけどね.

頑張ってくださいね.

Q中学二年生の女子です 私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目

中学二年生の女子です
私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目が合うと男の子はすぐ目をそらします。
ちなみに友達に相談してみたら「え、気づいてないの?」と言われ、笑われました。
私が嫌われているのに気がついてないと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

それは、あなたが好きなんですよ。目があったら目をすぐそらすなんて、一番分かりやすいじゃないですか?その鈍さに笑ったんですよ。

Q腐れ縁って、結局どうなるんでしょうか?

本人達にどうなるのかと聞くとまた巻き込まれてしまうので
こちらで質問させてください。


私の友人カップルは、彼の束縛が強いことを理由に8ヶ月で破局を迎えました。

彼女は別れる数日前、違う男の人とキスをしたそうです。
それがきっかけで別れを決意したらしいですが、
彼にはあくまでも束縛が嫌という理由で別れました。
違う男の人に対して、恋愛感情があったかどうかはわかりません。

彼の方は復縁を願っていて、私も何度か相談にのりました。
彼女の方に、私が感じた彼のいいところを話して
もう一度やり直してみたら?と促してみたり・・・。


結局、彼女達は復縁という形をとらず、
でも旅行に行ったり遊びに行ったり、エッチしたりという
(私から見ると)セフレのような関係を半年以上続けています。

彼女は復縁については「ありえない」と言い、
彼とは出来ればもう会いたくないとまで言います。

それでも会う自体、私にはよく理解できないのですが
(彼女がものすごく断れない性格なのが原因だと思いますが)
これは腐れ縁というやつなんでしょうか?

こんな風にダラダラしてしまった後、
結局はどうなってしまうのでしょうか?

周りの方でこういう結果になった等、教えていただけると幸いです。

本人達にどうなるのかと聞くとまた巻き込まれてしまうので
こちらで質問させてください。


私の友人カップルは、彼の束縛が強いことを理由に8ヶ月で破局を迎えました。

彼女は別れる数日前、違う男の人とキスをしたそうです。
それがきっかけで別れを決意したらしいですが、
彼にはあくまでも束縛が嫌という理由で別れました。
違う男の人に対して、恋愛感情があったかどうかはわかりません。

彼の方は復縁を願っていて、私も何度か相談にのりました。
彼女の方に、私が感じた彼のいいところを話...続きを読む

Aベストアンサー

結局腐ってしまうんです。

周囲に悪臭を放ち、迷惑をかける得体の知れない醜態です。

そのまま腐り者同士結婚したり、または別の伴侶を迎えながら腐れ合い続けたりするんです。

Q結局イケメンが恋愛界で勝ち組になるんだよね!

結局イケメンが恋愛界で勝ち組になるんです。
イケメンならば性格悪くても彼女出来るし。
女性は男の見た目しか見てないからさ!

だろ?

Aベストアンサー

男性です。

綺麗ごとは抜きにして、ご質問者様のおっしゃる通りだと思います。

私はこの手の質問に何度も回答しましたが、第一印象は外観で
決まります。
なので、性格を最初に見られるということはないんですよね。
なので、同じ良い性格でもイケメンとブサメンでは、イケメンの方が
印象にも残るというものです。
男性が女性を見る目も同じです。

だって、婚活パーティだって、合コンだって、女子はイケメンに集中
しますからね。 最初は。。。
当たり前のことだと思いますよ。

何に対する勝ち負けかにもよりますが、モテるかモテないかについて
はイケメンが勝ち組に決まってると思います。

こんな感じの回答でいいですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報