電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誕生日プレゼントに現金を要求について
回答やアドバイスお願いします。

私50代男性、相手30代女性のバツイチ子供有りなのですが、知り合って15年、相手は元キャバ嬢なのですが、店を辞めも現在も会っています。たまにですが!
相手の女性とは付き合っていませんが、
価値観や考え方が似ているため私は女性が好きなのですが、相手の誕生日に現金を要求されました。
今まで一度も現金は無かったので、どうしていいのかわかりません。現金を渡した方が良いのか、断った方が良いか?
現金も多額ではないのです。

今まで会ってきたので、縁を切りたくないのが正直な気持ちです。

みなさんのアドバイスや回答お願いします。

A 回答 (7件)

プレゼントをもらう場合、気に入っては見ても役立たずでは、ありがたみが長続きしません。


それよりも、もらう当人がじっくり考えて選びたい、と思うのは普通かと思います。
現金を贈って、それが意味なく無駄遣いされたら、それだけの人だった、
で良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

とりあえず現金を渡す事にします。それで貴女の言う無駄遣いされたら、それだけの人と思う事にします。

お礼日時:2016/11/18 03:29

質問者様から今までで貰ったものが売っても二束三文、または微妙だったからでは?



お金で繋がる関係だからと割りきるなら好きにしたら良いと思います。
恋人のような付き合いが欲しいならやめるべきでしょうね。

結局お金を出すか出さないかの縁だし、価値観や考え方が似てると思ってるのも質問者様だけではないでしょうか?
本当に似てるなら質問なんかせず、理解できるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までに誕生日プレゼントを貰ったり、あげたりしてましたが今回がはじめての現金なので、私も正直驚いています。

現金は、とりあえず渡すつもりです。今度会って聞いてみたいと思います。

お礼日時:2016/11/18 03:40

30数年間で誕生日プレゼントで貰っても、ごみ箱に捨てるに捨てらないような物ばかり受け取っていたからでしょう。



昔、まだ若かったころ、何度も行っていた出張先の事務所に人妻だけど、かなり美人な子が。昼休みに皆と食事に行ったりで、誕生日が翌日というので何かプレゼントを聞いたら、「現金」と。5000円程などでこれで好きなものを買って、ってプレゼント。翌日の誕生日の日は、彼女も新品の服を着て、事務所内でケーキを切って分け合いお祝い。その時に、昨日のプレゼントされたお金でこの服を買ったの、と。仕事終わったら、食事に連れて行ってほしいと。それで、夕食にいって、「この地方では、女性に服をプレゼントしたら、その服を脱がす権利があるのよ。下着もプレゼントしてもらったお金で買ったから」

独身の若い子なら、「お金で頂戴」なんて言わないと思いますが、もう少し大人だと、あなたにサプライズするような下着などを買っての趣向じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手はサプライズが好きな女性なので、どうなるかはわかりませんが、現金を渡すつもりです。
多額ではないので私自身少しは安心しています。

お礼日時:2016/11/18 04:18

断ったら終わりでしょう。


金の切れ目が縁の切れ目。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
断れば関係が終わるのは私もわかります。私にとつて大切な存在ですから。

お礼日時:2016/11/18 04:22

現金やったらどうですか?


お金が欲しいひとには、お金でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。現金をわたします。

お礼日時:2016/11/18 04:24

結局金ですよ。

あげたら貴方はいいように使われますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいように使われるかわかりませんが、もしそうなったらそういう人だと思うしかないと自分自身に言い聞かせるつもりです。

お礼日時:2016/11/18 05:45

ゲスの本性というか、食い詰めている。

どんどんゲスになるでしょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!