人生で一番お金がなかったとき

私は重度の心配性です。
ささいなことで浮気されてるのかなって不安になります。

考えすぎだよって誰かに言って欲しくて投稿します、、

最近、彼氏のスマホのロック画面のパスワードが変わっていました。

付き合い始めた頃に、知らなくてもいいって言ったのに、彼から番号教えられました。

それでも、ロックを解除したことはありません。

彼にもそれとなく「番号変えたんだ?」と聞いたら、「あ!変えたよー」って普通に話していました。

私は本当に心配性で、最近彼のスマホの通知が多いだけで不審に思ってしまって、、
ロックは解除しないまでも、電源を入れて通知欄だけ見てしまいました。



本当に大したことじゃないのに。
浮気かなってふと思ってしまいます。

自分に呆れます。

「もし、本当に浮気してるとして、浮気相手に飽きたら私のところに帰ってくるだろう。帰ってこなかったら諦めればいい」
「私が本気で彼の事好きだから、時々不安になるのであって、しょうがないことだ。」

と自分に言い聞かせている反面、

「自分に都合よく考えてるだけじゃないか」
と思ってしまいます。

自分に自信を持つことは大事です。
だけどどこまで自信を持っていいのか分からなくなります。
心のどこかで「やっぱり浮気されたくない」って思ってるからこんな不安になるんだと思います。

最近は彼の方から会いたいと言ってくれて、一緒にいる時間も増えてきているし
会う頻度もエッチの頻度も変わらないし(むしろ増えてる!)
最近、可愛いなあって頭くしゃくしゃされるし

でも、この良い変化さえも浮気隠すためなのかなとか思ってしまいます。もし、彼が浮気してなかったら、私は最低な奴です。
ていうか、彼は絶対浮気するような人じゃないって信じてます。それなのに、ふとしたことで疑ってしまう自分が本当に嫌で嫌で…

皆さんは不安になったりしませんか?
不安になったらどうやって気持ちを紛らわせていますか?
彼や周りには、この話はしないままで、不安な気持ち解消したいです。

A 回答 (6件)

あーわかるきがします。



その人があやしいから、じゃなくて、

まず先に自分の中に「こうなったらどうしよう」って不安があり、
証拠探しをしているんですよね。無意識に。
証拠が見つかれば、「ほーら、やっぱりそうだったでしょ」ってなる

世界中で、
誰一人、浮気してないていうことを完全証明できはしないです。
証拠見つからなくても、それは白だという証拠にはならないから。


むりやりに信じる、とかじゃなくて、
信じても大丈夫そうな空気感が二人の間にあるかどうか、みたいな感じかな。大事なのは。

不安なときって、それがあるのに、証拠探しをしてることも多いですよね。


その彼氏さんのこと知ってるわけじゃないからアレですけれども、
たぶん、あなたはいま、それなりに幸せなんだと思いますよ。

でも、それまでにいろいろ苦労があったのか、またつらいことが起きないか心配で、
ずっと心が警戒態勢、非常体勢のままになってる。
幸せにひたる、味わうことになれていない。

たとえば、地震とか災害とか、おそろしい目に会ってきた人が、
なんだか平和な日々になれない。
ちょっと外をでっかい車が通ってゆれた!!地震か!?いっときも非常袋を手放せない。
そうなってもおかしくないですよね。

貧しい国の孤児を養子にしたら、あまった古いパンを部屋のたんすにためこんでた。
とろうとしたら怒る。奪われて飢えると思ってる。
それでけんかしちゃったり、関係が悪化したりして。
よっぽど怖いんですよね。無理ないですよね。

完全な安全ってないものですが、それなりにOKなら、今の幸せ、今の平和を、
思いっきり味わえるといいですよね・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答読んでいてすっごくスッキリしました!!
本当におっしゃるとおりです〜(;_;)
彼と出会ってから人生すごい変わって毎日楽しくてしょうがなくて、でもその反面この生活が終わったらどうしようってすごく不安で、、

無意識に証拠探ししてるのもそのせいです、、
でも浮気してない証拠なんかおっしゃるとおり無いですよね(。-_-。)
私も男友達と2人でご飯行ったりツーショット撮るし、ぱっと見浮気疑われてもしょうがないかもです、、

気持ちがすごーーく軽くなりました!♡
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2016/11/21 00:06

信じれる、浮気しない、


と思える人に裏切られた時のことが怖くて仕方ないのかな。
人という生き物の不安定さは絶対です。
貴方も彼も私もみんな。
そこをその時、どれだけ理性で抑えれるか、
その努力をできるか、
が人の誠意。
でも所詮『人』。
あなたの恐怖はそこからきてるんじゃないですか?
私はそうですよ。
人だから諦めているし、
信じてみたいとも思える。
しんどいですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごーく納得しちゃいました!
彼に裏切られたらもう誰も信じられそうにないですし、、
そんなもんだと思って、ゆるーくやっていけるように頑張ります(*^_^*)

お礼日時:2016/11/20 23:20

>彼は絶対浮気するような人じゃないって信じてます


ちっとも信じてないですね。

すべて考えすぎなんですよ。
些細な出来事だって悪いほう悪いほうに考えたらそうなりますよ。
過去に浮気された経験でもあるんですかね。

性格もあるから一朝一夕には無理でしょうが、なんでも悪いほうに考えないように
したほうが良いですよ。
    • good
    • 0

心配性とかじゃなくて、あなたが彼を信頼していないだけ。


信頼していればそう不安にはならない。
自分に自信を持つのも良いけど、もっと彼を信頼してあげなさいよ。
    • good
    • 0

不安で押しつぶされそうですね。



それだけ彼があなたにとって魅力的な人だということです。
でなければ浮気しているなんて心配しません。
それだけ自分は彼のことが好きなんだということに
自信を持ってください。

一人の人をここまで好きでいられる愛せるというのは
努力とかそんなことではできません。
「好きでい続けるにはどうしたらいいんですか?」
という場合だってあります。

あなたはあなたのままでいいんですよ。
だから最低なんて自分をいじめないでください。

あとこれはお約束、彼のことをたくさん好きでいるのは
良いのですが心の中だけにしてください。
干渉が過ぎてしまうのは大体の男性は嫌なはず。
心の中は彼オンリーでも表面では手のひらに彼を転がす
お釈迦様のようなおおらかさでいてくださいね。

これからも良い二人でいますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼以外の人とは絶対一緒になれないって思ってしまっています、、笑

干渉し過ぎないこと、気をつけます!

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2016/11/20 23:17

下手(したて)に出過ぎ。

自信がなさすぎ。

男が浮気したら、「どうぞいつでも別れましょう」と言える強さが必要。

勉強して頭をきたえ、おしゃれしてキレイになって、魅力的なオンナになることです。

タクサンの男から声をかけられる魅力的な女性になることが必要です。

彼が逃げる・彼が逃げる・彼が逃げるなどとビクビクしていてはダメ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています