dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会ったことのない人を好きになってしまいそうです。彼とは3ヶ月くらい前にネットで知り合って、LINEを交換しました。二人とも高校1年生です。会いたいねーとか会ったら〇〇しようとか〇〇行こうとか言って盛り上がってます。1週間に5回くらいは電話してます。顔写真を送りあったり「今日〇〇したよ」とか報告し合ったりしてます。さらっと友達としてだと思うけど好きって言ってくれます。相談し合ったりもしてます。会ったことないのにおかしいでしょうか?大学生くらいになったら会いたいなあと思っています。意見を聞かせてください!

A 回答 (3件)

電話できく声や会話などで惹かれることは普通だと思います。

しかし、会ってみてイメージと違う場合もあります。その時に好きでいられるか、だと思います。
私は高校2年の時に、ネットで知り合った男の子がいました。電話で聞く話し方、優しい声に惚れ、お互い気もあったので友達として会って遊んだりしてました。彼に彼女ができ1度距離を置いたこともありましたがずっと彼に片思いをしていました。その成果(?)が実ったのか、『やっぱりお前じゃなきゃ安心出来ない、付き合ってほしい』と帰ってきてくれましたよ。今では彼と結婚もして子供もいます。
出会いがどうと好きになるタイミングなんて人それぞれで、会ってないから…など関係ありませんよ。

でも信頼していても、裏切られることもあります。ネットなので。ですから、会うときは急に2人きりになるのではなく、人が多い場所を選びましょう。
恋、実るといいですね!頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚したんですか…!!!すごいですね、頑張ろうと思います。九州と関東なので遠くて今は会えませんが、いずれ会ってみたいと思います。

お礼日時:2016/11/18 20:16

いつでも切り捨てられるような関係だと、リアルの本人とは違う性格を出しているかもしれません。



ネットで知り合ったとはいっても、1対1の関係じゃなく、
付き合いが長く親しいネット友達を巻き込んだ付き合いがいいと思います。

恋愛関係にもちこみたいなら、なるべくリアルを共有しあいましょう。

自分もネットから交際した人がいますが、
早い時点でお互いの本名、写真などは交換し、
どちらともなく家族や家庭の話をよくしていました。
遠距離でしたが、モノを贈りあったりもするし、
実家に来てもらったこともありましたし、
向こうの親から贈り物をいただいたこともあります。
重病になり未来の幸せな家庭像が描けなくなり別れましたが
問題がなかったらずっとつきあっていたんだろうなあと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます…!!実家ですか、すごく仲良くなったんですね。頑張ろうと思います。

お礼日時:2016/11/18 20:17

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


競争相手がいないかどうか観察したほうが良いと思います。もし居ないと解れば素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
男女二人きりで遊びに行くということに対しては、脈アリと思う人と、友達付き合いと思う人がいるのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!!

お礼日時:2016/11/18 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!