dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたかご相談に乗ってください。
私は2週間前にマッチングアプリで出会って、本当に好きな人がいて2回ほどデートして、電話したりもしています。「今度は〇〇に行こうよ!」とかもデートの時に話していました。だからもう2度と会えなくなるとか考えるとつらいです。でも、相手の人からこのようなLINEがきました。皆さんならどう返信しますか?


LINEの文面 
とてもいい子だし、好感持ってるけど、まだ好きかどうかはわからない。俺もいい年齢だし、〇〇みたいな若い子は心変わりとか早いから真剣に向き合っていいのかなっていう葛藤がある。
あまり気にしすぎないでね!

ときました。

質問者からの補足コメント

  • 相手は32、私は19です。

      補足日時:2022/09/12 09:52

A 回答 (5件)

貴女はおいくつ?彼はおいくつなんですか?


それによって返答方法変わります。
    • good
    • 0

マッチングアプリで出会った人の文面は一見優しく、そんなに悪い印象はないです。



でも、繰り返し読んでみたら、あなたではなくその人の方があなたとの関係性を新たに築く上で真剣に向き合っていないと感じます。

曖昧な内容でその人の本当の気持ちが見えません。

失礼ですが、会った回数が2回だけでは普通は誰もそんなに熱を感じないでしょう。いい人だな、素敵だなと思う気持ちに嘘は無いけど、すぐにまた会ってデートを望むほど積極的になれない気持ちを正直に伝えたのかも。

「でも、あまり気にしすぎないでね」の言葉には戸惑います。「これからもう少し会う回数を重ねて、自分の気持ちを確かめてみたい」という言い方もできるではありませんか。

それが書かれていないのは、とりあえずキープでいいか、と思っている節がありそう。年齢差はキープのための口実かもしれない。

あなたの熱に負けない熱を感じさせてくれる気持ちのはっきりした人の方が、優しそうだけど曖昧なその人よりもっとあなたに合っている気がします。

あなたが次回からのデートを無きものとしても、その人は深追いしてきませんよ。曖昧なままデートを重ねるより、気持ちをハッキリ示してくれる人との出会いを求めてみませんか?

あなたの意欲的な性格とキビキビした行動力にイイネを押してくれるタイプの人が,お似合いだと思いました。
    • good
    • 0

相手は年の差を考えている

    • good
    • 1

彼とあなたの年齢だったり、職業はなんなのでしょうか。

お二人の関係性・状況がうまく読み込めません。

パッとこの文面を見た感想は、
彼からキープにされている状況になっちゃうのかなって思いました。好きだとしても、あまり深入りしない方がいいような気がします、、。
マッチングアプリで新しい人探しましょう!
    • good
    • 0

真剣に向き合う気が無いならさようなら


いい人と出会ってね。


で、切ればいいでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!