プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレータで「山形」にアンダーラインを引くには?

イラレで地図をかきました。テキスト文字「山形」にアンダーラインを引く方法をお教えください。

よろしくおねがいします。
イラストレータ10です。

A 回答 (4件)

自分でペンで書いたりするのは大変だと思いますので、「~」とか「~」とかを何個か続けて文字うちして、文字間を詰めてつなげるのがいいと思います。



あいうえお
~~~~~~~~~~  ←こんな感じ?



あとはこれを好きなところに置いて下さい。
フォントを色々変えたり、変倍をかけたりすると、太さや形に変化がつくので、気に入ったものを選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/07 10:18

残念ながら自作するしか方法がありません。

罫線は好きなように加工出来ますが、イラレには波線(山形)の概念がありません。自作すると簡単そうに見えて、意外と手間がかかります。私も苦労しましたよ(笑)。ペンツールに自信があれば容易かも知れませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/07 10:18

Illustratorのようなドローソフトにはアンダーラインという概念は無く、文字列の下に線をペンツールなどで別途描くことになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/07 10:18

イラストレーターは文字も図と同じに扱います。



ですから、文字の下に線を描いて下さい。

太さも色もお望みのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/07 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!