電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ちゃんねるなどのまとめサイトのコメントの匿名は全く身元はバレませんか?

2ちゃんねるはIPで少し位なら居住県などは特定できるみたいですが
2ちゃんねるのまとめのコメント欄には
IPが載っていません。

結構、暴言はいてる方もいらっしゃるので
ふと思いました。

ご存知の方いらっしゃいますか。

A 回答 (5件)

IPアドレスは基本的には公開されても通常プロバイダーでは都道府県まで最悪でも市区町村までで、それ以上は警察の要請が無い限り調べることは出来ません。

• 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!

あなたが、アクセスしたサイトには、あなたのIPアドレスはサーバに通知されている

よって、IPアドレスが分かるから、あなたが住んでいる都道府県が分かる場合がある
IPアドレスのログを管理しているかは、そのサイトの管理者次第。
    • 0

IPアドレスは分かるが、そこから得られる情報までは誰でも知ることができる。

そこから更に個人情報(接続情報)へは法的な手段を講じなければ到達することはできない。

従って、法に反する行為を行わなければ匿名性は確保されるが、法に反する行いをすれば匿名性は無いに等しい。
    • 0

>コメントの匿名は全く身元はバレませんか?

身元がバレる様な情報が書かれていたら
バレる!
    • 0

ばれません。

• 0