電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows live メールで、ヤフーアドレスの送受信ができなくなりました。
何故か、今回登録させて頂きましたアドレスのみできます。

***@yahoo.co.jp
***@ybb.co.jp

ソフトバンクひかり
Windows10(7からのアップグレード)
です。

メッセージは下記が出ます。
どのようにすればできますでしょうか?
よろしくお願いします。

***アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。

サーバー エラー: 0x800CCC90
サーバーの応答: -ERR invalid user/password(LS) - Please log in from https://login.yahoo.co.jp/ using a web browser.
サーバー: 'pop.mail.yahoo.co.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい

A 回答 (2件)

私の回答が質問の本質から外れていたらすみません。

10のバージョンはアニバーサリー (1607) でしょうか?
経験則からですがMSのアカウントの変更・削除もしくはエイリアスの作成等行っていた場合
windows10がアカウントを認識するのが遅れているか認識自体できていない可能性があると思われます。

対応としては
MS側のメールサービスでサーバーの停滞が起こっている可能性がありますのでしばらく様子を見てみます。
丸一日何も変化が無ければ Microsoft Community に相談してみて下さい。TEL. 0120-54-2244
それでも解決できなければ、最終的に再設定もしくはリカバリーすることになりうるかと思います。
何らかのご参考になればいいのですが…
PCに不具合はつきものです、大変でしょうが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
無事解決しました。ありがとうございました。

既存のメールアカウントの設定が壊れたのかな。

設定をやり直してみましょう。
メールアカウント、パスワード、サーバー設定をやり直しという事です。
場合によってはい既存のメールアカウントを破棄してから作り直し。
…それで様子を見てみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
無事解決しました。
ありがとうございました。