電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容形成外科で脱毛しようと思い(今は違う病気で通ってます)受付嬢に
「ココの皆さんも脇の脱毛されてますか?」
「はい、針でやってます」
「ナゼ、レーザーでやらないの?」
「お客様優先ですので私達は針でやってます」
「ココは先生が脱毛してくれるの?」
「看護婦がやります」

ココだ、思ったことは
簡単といっているレーザー脱毛をなぜ病院関係者がやらないのか?レーザーは身体に悪いのか?
先生ではなく看護婦がやっていいのか?

レーザー脱毛するにあたり、
金額面よりも後々の身体への悪影響が心配なのですが
何かレーザー脱毛について教えてください。
友達は「ホルモンバランスが崩れて身体がダルくなるって聞いたよ」
って教えてくださいました。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

脇のレーザー脱毛を終了したものです。

全部で8回通いました。現在終了して1年が経過しましたが、生えてきていません。
体への負担。と言うことですが、私は特に何もありませんでしたよ!1回15~20分くらいで終わってしまうし。ただ、レザーをあてている時は焦げたような匂いがして痛かったですが・・・。でもその痛いのもほんの数回で、毛自体が細く弱ってくればまったく痛みを感じませんでした。
ホルモンの関係。ですが、妊娠してしまったりしてホルモンバランスが変わってしまったら出来ませんね。生理の時は一応外して通っていたので分かりません。でも、だるくなったりってことはなかったですよ!!
レーザー終了後は、脇を気にせず夏を過ごせるので最高です。参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あ~羨ましい!!
私も脇を気にせずに過ごせたらどんなに明るい気持ちで過ごせるのかしら、来年に向けて始めようと思います!
ありがとうでした。

#3のものです。

補足です。
私は大手エステでやりました。エステティシャンの方には、針よりレーザーを薦められましたよ。
理由は聞かなかったので分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうです。

私は大手エステ会社で美容形成外科を紹介してもらい

現在レーザー脱毛中ですが特に問題ありません。
ただ、今のところ(2回目が終わったところ)大して効果も上がってはいませんが・・・
施術は、先生がまず毛や肌の状態をみて(といってもほんの数秒でした)看護婦さんが脱毛してくれました。

お友達が体がだるくなると教えてくれたとのことですが
素人判断ですが毛根を焼くだけなのにホルモンバランスが崩れるとはちょっと考えにくいと思います。

看護婦さんは針でとの事については
私はとても毛が多くてレーザーを選びましたが
毛が少ない友達は針を選んでいました。
変なたとえですがスイカとみかんどっちのがいいかと似ている気がします。
個人の好みや考えによるのでは?と思うんです。

自分の体のことですし、あまり気軽に試せる金額でもありませんので
不安があるうちはやめて、気が済むまでご研究されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はい、気が済むまで研究したいと思いますが
皆さんの話を読んでいるうちに
私も早く始めたいと思いました。
ありがとうございました。

私の住んでいる地域の病院(皮膚科)ではレーザー脱毛してますよ。

結構評判もよくお客さんがすごくたくさんいるので皮膚科を受診する時すごく待たされるので、ちょっと嫌なくらいです。
なので病院でも取り入れているところもあると思います。
 レーザー脱毛での身体への悪影響は私は聞いたことがなかったのでちょっとびっくりです。(私はレーザー脱毛しているので)
でも私は針脱毛の方が痛いし、なかなかすすまないし、時間かかるしで大変と聞きましたよ。
 針の痛みに耐えられない人でもレーザーはOKという人もいるようなので人それぞれでは・・・?
    • 0
この回答へのお礼

針の痛みに耐えられない・・・私の事ですね。
悪影響が無かった方のお話ありがとうございました。