あなたの習慣について教えてください!!

旦那(31歳)は仕事柄、朝が4時台や5時台と早いのですが深夜1:30や2:過ぎまでスマホでゲームやらネットサーフィンをしていてなかなか寝ようとしません。(眠れないではなく、寝ないのです。)
今朝も10分間アラームが最大音量で流れてるのに起きず、叩き起しても布団の中で何度か眠りに落ちる。
なんとかして、布団から出しても靴下履いただけで座ったまま動かず、、、
やっと動き出したと思ったら「眠い眠い」言いながら仕事に行く支度をしています。
だったら、早く寝たら?と言っても聞く耳持たず。

仕事から帰ってきても、晩御飯食べた後に一息ついたら風呂に入ればいいのに、またもやゲームしていてボーッと過ごし風呂が冷めた後に入りだす始末。
この怒りをどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

職場には職場の人間関係がある。



家庭には家庭の人間関係がある。

その中での行動ですね。

外でああだから、うちでもこうなんだと理屈を付けて思うのは、女房としては最低だね。
    • good
    • 0

たぶん


職場でもぼ~としている、或いは居眠りとか
上司に目を付けられるくらいなら良いけど

自分や他人の命をどうにかする可能性だってあるのにね

スマフォの契約を変えて、データ通信の容量を下げましょ
ゲームしすぎると上限を超えて、劇遅になるようにする

物理的に抑制するしか有りません
    • good
    • 0

大丈夫、そのうち事故るか病気に成りますよ。

    • good
    • 0

晩御飯の前にお風呂に入ってもらっては?


お風呂入ると目、覚めちゃいません?
お腹空いてる時に入れば、眠く無いでしょうし。
    • good
    • 1

おそらく突然死するかもしれませんね。


倒れるまで、治らないでしょう。
仕事で問題なくやっているようなら、割り切って考えないと。
    • good
    • 0

ATMと思えば良いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!