アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女性です。先日から似たような質問ですみません。

職場の上司のことが気になっています。

・話し好き
・神経質
・綺麗好き
・ブラックユーモアが多い
・自虐的発言多い
・お金にシビア
・お祝い事を素直に喜んでくれる
・頭の回転がはやい
・けっこうポジティブ
・40代独身
・気遣かってくれる

このような方です。
席は隣同士で時々話します。1年少したち、打ち解けてきましたが、もう一歩進みたいです。

飲み会で『控えめで献身的でいい子だよね』と私のことを言っていたり、嫌われてはいないはずですが、同じ係ということもあり 一歩すすむ勇気が出ません。(異動の激しい職場ですし、具体的なアプローチは上司部下でなくなってからにしようかとも考えています。)

年末には何回か彼女がいないと言っていました。


ちなみに毎日お昼は自席で隣同士で食べています。(上司は買ってきたもの、私は自作のお弁当です)

一日に何回か笑って話しかけられると嬉しいです。最近 募ってきて、たまにギュッとしたい、されたい とかまで考えてしまい、やばいです。ちなみに仕事はきちんとこなして成果をあげています。

明日は職場の送別会です。近くに座れたら嬉しいです。忘年会では話しこんで楽しかったです。

おとなげない私にアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

    >  年末には何回か彼女がいないと言っていました。



あなたは上司の彼女になりたいのでしょうか?

ならば彼女にして下さいといえば良いでしょう。

男は結婚する気は無くても彼女なら何人でも欲しいものです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

ありがとうございます。

はっきり言えずこちらでウジウジと質問させていただきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 20:49

こんばんは



彼に「お昼のお弁当」を作ってきてあげたら
どうですか?

お昼は毎日隣どうしで食べているのでしょ。

でも、いきなり「はい、お昼のお弁当です。」
って云うのもなんですから、一緒にお昼を食べて
いる時にでも「彼の好きな食べ物」等を聞いたりして
、それとなく「今度、お弁当作ってきますね!」と
言ってから行動に移す様にしたらいいと思いますよ。

彼が「お弁当」を受け取ってくれたら、もうこっちのもの
ですよ!

ご健闘をお祈りしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お弁当、わたせたら嬉しいですね。

今度同じ便で帰省するかもしれず そうしたら職場の目もないし差し入れできるかなあ?とか考えてます。

まずは同じ便か確認ですね…

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/17 20:48

>おとなげない私にアドバイスをいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


質問の主旨がよく分からないのでアドバイスと言われても回答する立場の者としては
正直困ってしまいます。
「この上司と恋愛関係になるにはどうしたら良いのですか」って質問なのか
それとも「職場の仕事仲間という側面あるので恋愛関係に発展させるのはまずのいのか?」
という質問なのか。或いは「相手があなたにどの程度気があるのか。職場の仲間でもあるしあまりにも脈がないようなら最初からアクションを起こしたくない(仕事に差し障るリスクを考慮して)」ってな質問なのか。はたまたそれ以外なのか。


まずはその辺を明確にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

最初と最後の問いにお答えいただければと思い投稿しました。

勢いでわかりづらい文章を書いてしまい、大変失礼しました。。

お礼日時:2013/04/17 20:46

大人気ないとは思いませんよ。


恋している時って、そんな感じじゃないですか?

質問者さんは周りの状況などが良く見えている方のようですので、ご自分の気持ち、周りの状況、雰囲気などに応じて行動されれば良いと思いますよ。

送別会、近くに座れると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

優しいお言葉ありがとうございました。

送別会は結局間に人が入ってしまい あまり話せませんでしたが、ふだんの日の雑談がたのしいからよしとします。

もうすぐ異動という噂も…さびしくなります。

お礼日時:2013/04/17 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています