これ何て呼びますか

無感心って悪いん?
喜怒哀楽が無いだの言われますけど
それって悪いんですか?

A 回答 (8件)

無関心が悪いと思いません。


 顔に例えて表情のある人、ない人どう思われます。
笑っているとき、怒っているときも無表情でいられますか?
    • good
    • 0

悪くは無いけど、つまらんかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらんから無感心なんです

お礼日時:2016/11/22 22:36

>親、友達、大切な人に裏切られてばっかりで


>何が楽しい?何が幸せ?
>だったら無感心になったがましやないですか?
あなたが無関心になった理由や、あなたの楽しさや幸せなんて興味ありません。
勝手に無関心でもなんでもなっていれば良いと思います。
近くにいないでいてくれれば。
ただ単に、周囲に喜怒哀楽も無く、無関心な態度の人間がいたら「嫌だ」と言っているだけなんです。
    • good
    • 0

悪くない。



自分で不都合を感じないのなら、それでいい。

誰かに「喜怒哀楽が無いね」と言われたの?
たぶんその人は「毎日が平坦で、人生が寂しくない?」って言いたかったのでは?
あるいは、「私と一緒に喜怒哀楽を共有してよ!私とおんなじ気持ちになってよ」と言いたかったのかも。

どっちにしても、あなたは悪くはない。
喜怒哀楽がないからって、人に迷惑かけるわけじゃないから、
「はい、これが私です。」って解っていればそれでいい。

友達はあまりできないかもしれないけど、友達いなくてもあなたが気にしなければ、それでいい。

人に迎合までして友達を増やしても、無意味だから。
みんなで「そうだね、そうだね、イイネ!イイネ!」と合唱しても、そんなの友達じゃないから。

ただ、人付き合いの表面上は適当にうまくやって。でないと生きづらくなるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に毎日言われます!

でも、私をそーしたのは
言った本人(母)と父、友達、大切な人ですから!
裏切られてばっかりです!

だから友達は要りません!!
学校の生徒にも先生にもそう言い続けています!

母からすれば迷惑らしいです!
こっちは楽しくしよんのに(怒)って毎回言われます!

私は1人が好きです
寂しさは全く感じませんし
辛いとかも思いません
逆に気持ちいです!

おかしいと思いますが
コレが私なんです

お礼日時:2016/11/22 14:44

悪いことではありませんが、人を遠ざけてしまいますね。

    • good
    • 1

よく言えば常に平常心



悪く言えば無関心

そのままのあなたで良いと思います^ ^

人が倒れたら無関心では
要られませんよね?

助けますよね
それでいいのです^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ助けますよ
誰が泣いてよーと手を差し伸べます
悪い事をしてても手を差し伸べます(いい意味で)

お礼日時:2016/11/22 14:32

別に悪いことは無いですよ。


ただ友人や同僚として付き合うには、嫌ですけど。
悪いんじゃなくて嫌なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親、友達、大切な人に裏切られてばっかりで
何が楽しい?何が幸せ?
だったら無感心になったがましやないですか?

お礼日時:2016/11/22 14:29

悪くはない。


でもつまらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらないから喜怒哀楽がないんです!

お礼日時:2016/11/22 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!