プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼氏は5歳離れていて
未成年と成人です。

きちんと親の了承を得て
お付き合いをしています。


彼の家も私の家も離婚していてお母さんしかいません
最初は彼のお母さんもいい感じで
気に入ってもらえてるな、仲良くなれそうと
思っていたのですが。

ある日彼も事情があり仕事を休んでいて
私も元が不登校で家にいたので
少し出掛けていました、帰り道に
彼の不注意で事故を起こしてしまい
彼がお母さんに電話をかけたところ
『彼女が学校に行ってなかったら
事故が起きた。』と言われたらしいです。

なんで私だけが悪いの?と
その時は腹も立ちましたけど我慢して
気にしないようにしていました。

そしたら次は彼が私の家に来る途中
一時停止で捕まってしまい
それを彼がお母さんに伝えると
『仕事してるのにそんな毎日彼女の所に
行くのが悪い』と言ってました。

私は彼に無理矢理家に来てなんか
頼んだ事はありません。

私がたまたま1日だけお弁当を
作った日には夜中お母さんから彼の携帯に
メールがきて
『今日はつくってもらったんだろうけど…
明日は私が作るんでしょ…?』と来てました。
彼のお母さんはいつも自分のことを私とは言いません。
正直少しキモイとゆう感情が湧いてしまいました。

いままで彼氏のお母さんに失何度か
お会いしましたが礼な態度を取った覚えもありませんし
私が原因で彼を悪い方向に導いた事も
一切ないんです。

お母さんの事が原因で何回も
別れようかなと思ってしまいます。

彼はお母さんがそうゆう発言をする度
ごめん、と何回も謝ってきます。

こんなお母さんを少しでもまた
好きになれる方法はないですかね…。

質問者からの補足コメント

  • 直接は言われていませんが。
    お母さんが言っているのを
    自分の耳で聞いて自分の目で見ました。
    彼からわざわざ報告されて知ったことではありません
    母親としては普通の対応…
    私からすると全く普通ではありませんね。
    自分の息子も悪いのにその事は全て棚に上げ
    人様の子供だけを悪い様に言うのは
    普通ではないと思います。

    彼が子供で親離れできてない?
    息子の彼女を悪くいう時点で
    親が子離れできてないんですよ。

    頻繁に事故を、起こしているわけではありません
    どこにも期間は書いていないはずです
    そう決めつけないでください。

    私にも悪い部分があるんだろうとは
    思いますが
    お母さんのせいにするのが違うとは
    思いません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/23 05:06

A 回答 (4件)

他人に好いてもらうには、自分が先に、好きになるしかないんだよね。


もう、欠点はあまり見ないようして、なるべく、好きなとこ探して下さい。
    • good
    • 2

解決しないのであれば別れたほうがいいでしょうもう


回答を理解できるかどうかあなた次第です
    • good
    • 0

それって全部彼氏から聞いた話であってお母さんから直接なにか言われたわけじゃないよね?


つまり彼氏が悪いんだって気付かない?
まあ10代じゃ理解しろと言っても無理かも知れないけどね、母親としちゃ普通の反応ですよ。
それを逐一あなたに報告する彼がどうかしてるんですよ。
彼がまだコドモで親離れできてないという事なんです。
そう頻繁に事故を起こすのも気になるし、別れるのは反対しないけど、お母さんのせいにするのは違いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お母様はきっと息子さんが心配なんでしょう親馬鹿ってやつかな。


自分が相手にされないから嫉妬してるのでしょう。
主さんは悪くないとは思います。

不登校とゆうことでしたが
不登校が続くのであればいっそ高校やめてバイトしてしっかり者をアピールされてはどうでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!